トップページ | 2004年12月 »

不思議な少年(3) コミック 山下和美

 おぉ、これ、シリーズだったんだ!知らなかった。

 山下ワールドの良い味がでてます。

 3話目、木蓮(みたいな)木が出てきます。数百年花をつけたところを見たことがない木。....私の朝の散歩道にあるお寺の大木蓮は、昨年、大木が花で覆われそれはそれは見事だったんですが、今年は、殆ど花が咲かなかったんです!下の一枝のところに一塊だけ...。木蓮ってそういう習性があるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OL進化論(22) コミック 秋月りす

 22巻目が出てました。

 ところどころ、「ぷっ」って吹き出してました。
 永遠のOLの彼女たちがうらやましい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレプシコーラ(4) コミック 山岸涼子

 あれ。涼子の字がサンズイ偏じゃなくて、二水になってる。名前変えたのかな。

 2巻ではコンクールで失敗しちゃったお姉ちゃんが2位に入ってくれてホッと一息。ひそかに才能のありそうな妹の今後の活躍に期待大。不運の少女はどうなるのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライド(3) コミック 一条ゆかり

 お嬢様vs根性オンナの対決物語かとおもっていたら、ディーヴァ(歌姫)モノになってました(苦笑)

 でも、政略結婚(?)有り、鈍感同士のレンアイ有り、それに根性オンナがどう絡んでくるかは楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーポッターと不死鳥の騎士団(上)

 これは5作目になります。4作目まで読んだはずなんですけどねぇ....覚えていない
(^_^;)3作目は先日映画で見たばかりなので、オッケーなんですが、4作目がすっぽり
と抜け落ちている(^_^;)「死食い人」ってなんだっけ(大汗)<大体、本読むときって
酔っ払ってるからなぁ(^_^;)
 今回のハリーは、反抗期でしょうか(笑)暴走しまくってます(^_^;)それに比べると
ロンの成長ぶりが微笑ましい。少年達は、与えられた立場に見合う自分を自然と作り出
せるものなのかもしれない。RENが学年代表の挨拶をちゃんとやり遂げたように(見
られなかったけど(/_;))

 で、謎が謎呼ぶ上巻です。ブラックボックスだらけじゃん!みんな何やってんのよ〜
状態!
 下巻にはどんな展開がまっているのやら!お願いだから、暴走ハリーがいつものハリ
ーに戻りますように〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

φは壊れたね 小説 森博嗣

 久しぶりの森小説です。
 西之園萌絵が院生になって、登場しますが、事件を解決するのはS&Mではありません。

 どこに引っ掛けがあるのかと、かなり慎重に読み進みましたが、あーちくしょう、やられました(笑) しょっぱなの登場人物が男なのか、女なのかあたりまでじっくり観察したのに~。込み入った密室のトリックに謎は深まり、推理するよりも「早く犯人教えて~」状態で一気読みしちゃいました(笑)

 面白かった。
キーワード:派手な密室、録画、空き箱、ベランダ、ナイフ
【借りた】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年12月 »