« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

電車男 エッセイ(?)

 2ちゃんの独身男板で、実際にアップされた話のログをまとめた本。「今世紀最強の
純愛物語」(笑)2ちゃん独特の短縮言葉や漢字変換があって、2ちゃんを知らない人
には読みづらいかも(って、私も苦手なんだけど(笑)) たとえば、「t(ry」ってな
んて読むんだろう?って、いまだに判らない言葉もあります(^_^;)

 何が面白いって、住人と呼ばれる人たちの反応が最高。世話を焼くやら、心配するや
ら、顔の見えないネットの世界の妙な共有感があって、笑ってしまいます。

 アップされたのは本当だけど、この電車男の内容が事実かどうかは不明らしい。でも
、リアルタイムでこの掲示板をこれだけ盛り上げたのは事実。この盛り上がりの前には
、事実なのかフィクションなのかは関係ない気がします(笑)

【買った】>著作料はどこへ行くのだろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーポッターと不死鳥の騎士団(下)

 え?シリウス(だっけ?)が?まさか。
 彼はハリーの「家族」としての心の拠り所。きっと、どんなにメゲメゲな状態のハリーでも、シリウスの存在がある限り、どんな困難も乗り越えていけるのだろうと思っていたのに。
 ....ってのは、私が(RENをハリーに置き換えて)家庭って、そういうものだと妄想しているからかもしれない。

 これ、5作目?原書から1年遅れての訳書発行だそうです。...さらに、映画は1年遅れてるのかな?
 もう2作で完結のはず。でも、映画はまだまだ楽しめそうです。役者さんの彼らが、良い感じをキープして最後まで臨んでくれますように。
【借り物】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝夜姫(26)コミック

清水玲子

 とうとう宇宙空間まで言ってしまいました。柏木 VS 登場人物達の構図がはっきりして、展開が面白くなってきました。が、死んで行く人物も居て、不安要素も増えてます(>_<)

 宇宙船や宇宙空間が様になるのは、竹宮恵子と萩尾望都と清水玲子くらいだな(太鼓判)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »