« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

株をやさしく教えてくれる本

yanが株に興味を持ち始め、「買ってみようかなぁ」って言うので...なにしろ彼の為替感覚はアテになんないので(-_-;) 一応勉強しとくかぁ...ってなもんで、初心者本を探しました。
 この本だけじゃだめだね。ちゃんと、日経新聞とか『会社四季報』を脇に置いて、見比べながら読まないと身にならない。電車の中で字だけ見てても、実際の株価欄の見方はわかりませんでした(苦笑)
 でも、yanが株のことを言い出したときに、多少なりとも疑問を投げかけるくらいはできるんじゃないかな。それを足がかりにして、二人で理解できるようになれば良しかと思います。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ぬかと思った 2

駅の本屋で見かけた、どーでもいー系の本。たまにはこういう脱力できる本もステキ(笑)
なぜか、1巻はなく、2~6があった。とりあえず、2巻を買ってみた。
帰り道の電車で「くっくっく」と笑うアヤシイおばちゃんが一人出来上がった(爆)

翌日、近所のブックオフに行ったら、1巻~5巻まであったので、2巻を除いてオトナ買いしました(笑)
かなーり面白いんだけど、Hネタも多くて、RENには見せられないのが残念(^_^;)
読み終わったらシモネタ大王のお友達に回さねば!【買った+古本】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスタル☆ドラゴン 10

んもう。本編はずーっと進んでるんだから(?知らないけど)まとめて出版してくれりゃいいのに。
毎回、「どこまで話が進んでたんだっけ?」状態。
でもって、本棚を見渡してみたら、なんと、9巻がありません(爆)
....買い逃していたのか、それとも下の本棚にでも突っ込んで忘れたか....(-_-;)
だからまとめて出版してくれりゃーいいのにぃぃぃ!
【買った】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気で稼げ!ヤフオクで儲ける100のルール

 引越しで不用品が出るからさぁ、ヤフオクにでも出してみるかぁ?ってなモンで、お勉強のために買いました。
 結論:面倒くさくて、私には無理そう(^_^;)

 そうね、ジャパンネットバンクに口座を作るくらいはいいかな、程度(苦笑)<そこで止まったら出品できないし!

 さ、この本をAMAZON.COMのユーズドにでも出すか(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー 小説

 大学生の男の子二人が、それぞれ結婚している女性と関係をもっちゃうお話です。映画の原作本ですね。(黒木瞳+岡田准一、?+松本潤)
 詩史(黒木瞳の役)がとても不思議な存在で書かれています。まぁ、その彼氏の透も、普通の大学生とはちょっと違ったイメージですね。どっちかといえば、岡田くんより松潤の方が合う役のような気がするんですけど...。(今度映画も見てみよう...)
 詩史の考えていることが、まったくわからん(笑)まぁ、こういう女も居るだろうけど、少なくとも私ではない(苦笑)女性達の年齢設定が、広義で言えば私くらいの年代で(笑)自分におきかえると、20歳前後の男の相手をするような「そんなパワーはない!」と断言してしまいます(苦笑)
 目の前に20歳年下のヒガシや夫が居たとしても、触手は動かないなぁ。...老化の始まり?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q.E.D. (1)

 通勤のお供に買って見ました。
前に新刊を買ったんですが、そこそこOKだったので、「んじゃ、1巻から...」なんて。
20巻よりも、ちょっぴり気取りのある作品になってます。これが段々こなれて20巻まで行ったんでしょう。
トリックは、変わらず良い感じです。...でも、20巻まで全部読みたいか?というとあんまり(^_^;) 古本で出ていたら全巻読んでもいいかな~。って程度ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Global garden (8/完)

 完結したー!
 「ボクの地球を守って」並みの長い話になるのかと心配していました。
 最近、日渡 早紀の絵はとても「流行」っぽくなっちゃって、キレイなんだけど私には見づらい(^_^;)
キャラの区別がつかなくって(苦笑)...だから、ストーリーをつかみ損ねている感じσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »