« 2005年11月 | トップページ | 2006年10月 »

風邪ひいた

 木曜、会社に居る間から、喉~鼻にかけてイヤ~な痛み。「来るな...」 隣の席の後輩に「風邪の引き始めのようだ。」と訴えたら「早く帰ってゆっくりしてください!」といわれたものの、その日はデュークのウォーキングレッスンの日。前回、デューク先生はお休みだったので、今回は必ず来るはず。休めません!
 レッスンの後は、(数少ない、私が飲みに行っても良い日!なので)そのまま飲みに行きました(オイオイ)
 翌金曜。あー。やっぱり、喉イタイ。普通だったら、出社して、行きつけの病院に行って薬もらって定時までがんばって、あとは症状にまかせる、ってパターンですが。でも、これ、前日の飲みすぎもあるな。<やや二日酔い(苦笑)
 幸い...前回の薬のストックが3日分ある。でもって、もっと幸い、仕事は忙しくない!!始業時に電話してました。「大事を取ってお休みしまーす。」 これで、3連休、だらだら過ごすのも悪くない。(うしし)
 ところが!なんと、真面目に風邪を発症たらしく、金曜は自分の意思はおかまいなしにずーっと寝て暮らすことになってしまったでした!夕方、「RENにメシ食わせなきゃ~」とおきだした時には、熱が37度8分(^^; RENにメシは出したものの、自分はまったく食欲がなくて、RENにお願いしてコンビニでアイスクリームを買ってきてもらい、それを食べて再び布団の中へ。

 本日、なんとか復活。アイスクリームしか食べてなかったため、体重1kg減。yanに「顔がすっきりしてる。」といわれました。....ほほう。アイスクリームダイエット。いいかもしんない(爆)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩盤浴

 本日は、明日の祝日+土曜日の振り替え休業日だったため、会社の公休日でした!ブラボー!!

 RENとyanをそれぞれ送り出してからウォーキングに出かけ、秋晴れを満喫。世の中、金木犀の香りが漂っておりました!もう9月も下旬ですものね(いつの間に!!)
 午後は、JRで一駅お出かけして、波動浴グーチョキパーって東北チェーンの岩盤浴屋に行ってきました。岩盤浴って、yanに超不評でして(^_^;)「こんな天井の低い、封鎖的な空間で汗をかかされて健康に良いだなんてふざけんなー!!」と、散々聞かされていたので、ドキドキ(苦笑)
 行ってみて、あぁ、ナルホド、って感じ。天井や壁のつくりが、スポーツクラブのミストサウナと同じだわ。でもって、岩盤の効果で汗が出るのか、湿度が高いから汗のように水滴がつくのかようわからん(苦笑)
 「うつぶせで5分、仰向けで10分」を、途中涼み処(サウナで言えば水風呂か)で休みながら3セット、が普通だそうです。私は別にそれに従おうと思った訳でもないですが、気が付けば3セットで「もう十分」な状態でした。ちっつ。正味1時間かよ。

 結論。これで1,700円は納得できず。汗の出具合は、ウチで半身浴をしている状態とかわりませんでした。べとべと汗だとかサラサラ汗だとか言ってるけど、少なくとも半身浴で伝う汗と感触一緒。更に、ウチの半身浴なら雑誌持込OK(笑)ビール持込OK(大爆)なのに、岩盤浴はちと不自由です。不自由な思いに1700円払うくらいなら、1700円分のビールを抱えて自宅で半身浴した方がまし!(良い子は真似しちゃいけません(大爆))

 ま、良い時間つぶしになったし。岩盤浴に行った(1700円使った)と思えば、長風呂も長風呂のための雑誌購入もじぇんじぇんもったいなくないわ~。と私の価値観のビスがまた一本抜けたようです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3連休

 とんでもない台風が南の地方を襲っている間、秋田の田沢湖でのんび~りキャンプを楽しんできました。あんまりのんびりでもないか。なにしろ7家族。大小あわせて25人以上でしたから(笑)雨を恐れて4つのバンガロー(ケビン)を借りてお泊りしました。1つ(6畳)に7人弱ですから、かなり厳しい状態だったのに、酔っ払って各ケビンに分散したら、あるところは3人しか寝てなかったそうで(大爆)この無計画さが、なんとも私達らしいなぁ、と笑ってしまいました。
 5家族は1泊で退散。残った1泊を気心の知れた家族と延泊したのですが、今度は6畳に真面目に8人でお泊り(笑)....一番最後に寝た私は、スペースが無くて、子供達の寝ている足元の隙間になんとかスペースを確保。小学校3年~6年のお子様達にいつ足蹴りを入れられるかと怯えながら寝ていました(笑)なんとか無事に朝を迎えることができましたが(^^;
 でも、ケビンで正解。夜中から田沢湖地方も大雨で、翌日の撤収は大変でした。でも、晴れを求めるyanは、盛岡経由の帰宅を拒み、秋田の南側の横手経由のルートを主張。「横手やきそばっての、食べない?」との誘いにつられて、横手経由で帰ってきました。(横手焼きそばも、馬刺しも、美味かった)横手はピーカン(^-^) ...yanって、仙台に戻ってきたら、やっぱり太陽電池で動いているようで、休みは太陽で充電しないとダメみたいです(苦笑)

 私は今週末も金曜が振り替え代休で3連休です。わーい。今度はお出かけなしでゆっくり過ごしたいと思っているトコロ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパン三世

 週末のTVの番組をHDに録画していたを、ただ今RENと見ました。RENは見るの3回目(笑)...そうか、ルパンが判るお年頃になったか(しみじみ)

 ルパン...私が高校の頃にハマったので、あの頃のルパンは今何歳やら(^_^;)ルパン4世や5世が活躍しても不思議ではない世代になっていると思うのですけど、ルパンは相変わらずステキでした(笑)ところどころで、昔からの愛用品を「古臭い」とか世代を揶揄する話があったりして「それは昔はイキだったのよ~」なんて思いつつ、世の中の流れの速さを感じました。

 と、ほぼ、楽しませていただいたんですが、ひとーつだけ(>_<)...峰不二子...声老けすぎ...。男性の声優さんはそれなりの味を感じますけど、峰不二子だけは...声のツヤが「違う」だろ(-_-;)とつっこみつつ聞いておりました。せめてもう少しカツゼツが良ければ気にならなかったかもしれないんだけど。...ドラえもんが引退するより、こっちを引退させて欲しかった。(増山さん、ゴメンなさい。増山さんの後釜を探すのは、山田 康雄の代役を栗田貫一に頼むより難しいってのは判ってるんですけど!)

 あぁ、私も歳とったなぁ(笑)
 でも、そう、昔は自分が峰不二子のような女になると信じておりました(苦笑)うーむ。キモチだけは峰不二子キープで頑張ろう<世の中の大迷惑かもしれん(大爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ

 週末は友達家族とキャンプに出かけました。当初、宮城県側のキャンプ場の予定だったのですが...現地に着いたら雨(この友達家族が雨家族なんだよな(--;))。このまま40km走ると、山形県の(ウチの実家の近くの)キャンプ場があります。実家に電話してみたら、「こっちは晴れてるよ~」だって!
 即、予定変更して、山形県のキャンプ場に行きました。受付してくれたおねーちゃんが、市の職員(準職員?)のはずなのに、わりと話がわかる人。「サイト、どこにしようかなぁ~」と悩んでいると、「いいよ、車入れてあげっから、見できたら?」と。yan達がサイトを選びに行っている間、申込書に記入しつつ、世間話になりました。
 私が「実家、こっちなんですよ~」ったら、彼女は「私は東京からヨメに来たの!」と。「近所の人が、(私が料理上手くないのを知ってて)これ作ったからって、いっぱい持ってきてくれんのよ~。んだがら、ヨメでも楽だぁ~。材料だって、いっぱい持ってきてくれっぺ?ウチの食卓は、ご近所のお陰で成り立ってんもの~。ありがだくてよ~。良いドゴだ~。」と、私より見事なおばね弁で語ってくれました(笑)私が捨てた山形を愛してくれている人が居る。何故か「よろしくお願いします」と手を合わせたい気持ちになりました(笑)

 翌日、私達がキャンプ場の隣のテニスコートで遊んでいると、実家のじじぃから電話があり。「オレ、たまたま芋煮会でキャンプ場まで来ったんだげっと、今、どさいだのや(どこにいるのだ)?」というので、まだ近くに居ると告げたら「RENさ会いだいや~」というので、じじぃに会いにキャンプ場へ戻ってみました。
 ...おかげで、お小遣いをもらえて、RENはウホウホ。

 晴れのキャンプ場、懐かしいおばね弁とおばねを愛する人との出会い、ひさしぶりのじじぃの顔。結構、充実した週末でした。今週末は3連休だし!さ、今週も頑張りましょう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマコン!

 今週も色々ありましたが、あっというで、やっとの1週間でした<どっちなんじゃい?!

 10月に、お友達にスマップのコンサートに誘われております。yanに「東京、行っていい?」って聞いたら「あ、その連休、オレ、キガ青年団定例会(<おじさんだけの集まり)。」...っておい!んじゃ、RENは私の付帯物かい!...たまたま、誘ってくれたお友達が「余ってるチケは2枚」って言ってくれたので、「んじゃ、私とRENで2枚お願いしまっす」...ってことで話はまとまりました。
 このまま行くと、RENの生まれて初めてのコンサートはスマップだよ!それってどうよ?いきなり何万人ベースのコンサートだよ?!

 ....私の初めてのコンサートは、山形県民会館の郷ひろみでした....。妹の初めてのコンサートは、仙台サンプラザの少年隊...。あや?奇しくもジャニーズ繋がり?でも、コンサートの規模がちがうぅぅうぅ!
 これでyanが「おい、REN、チャーのコンサート、行くか?」とかってZepp仙台あたりに連れてった日にゃ、「コンサートってコレ?」ってビックリされるかもなー(苦笑)
(あ、でも、翼くん、Zepp仙台に来るんですってね!ちと見たい....。当日券ってありっすかね?)

 さて、RENのコンサートデビューの日をお楽しみに!(^0^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

男子誕生

 おぉー。男子でしたか。(と、あたかも興味ありそうな振りして書いておりますが、午後3時くらいに「そいえば、どっちだったんだろ?」と会社でつぶやいて、他人に教えてもらって知った...っていう程度なんですけど(^_^;))

 良かった~。天皇家は、もう男子は出ない遺伝子になってんじゃないかと思ったわよ。だってねぇ、男女の別の責は男子にあるわけで(笑)

 でも...皇室典範改正案が先送りになったのは、非常に...切ない。いいのか?それで。それぞれの言い分はあるだろうけど。皇位継承権が...皇太子の次が弟で、その次にその子供。天皇って、死なないと次の人に継承できないんだよねぇ?...弟の子供を養子縁組する...なんて俗世間のようなことはできないはずで。じんわり、ゆっくり、みんな歳取って死ぬのを待っているような奇妙さを感じるのは私だけ?(^_^;)

 『源氏物語』で、明石の入道が夢のお告げで『この子は国母になる』と信じ、娘を光源氏に嫁がせる...という下りがあるのだけど、生まれたお子様が天皇になったら、紀子さまはまさしく「国母」となるのだなぁ!...雅子さまは辛くないかな。それとも、ホッとしてるかな。後者だといいな。

...まだ天皇陛下もお元気でいらっしゃるので、私もいったい「いつの心配してんだろう」って気がしてきました(笑)私が生きている間に、このお子様(か、愛子さま)が天皇の座に着くなんてこと、無いのかも(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また失敗しちゃった。

 今、担当している仕事、2ヶ月ぶりに佳境を迎えており。自分の担当のソース修正があるのに、プロジェクト全体の世話役係みたいなのもやらされてるんですが....。

 やっちゃった。自分の担当分のバグ露見に怯えるあまり(苦笑)、プロジェクト全体の世話役としてのお仕事、ミスりました(-_-;)。顧客の環境変更依頼を、月曜の午前中に出さなければならないところ、気が付いたのが本日の10:30!本日午後に環境変更実施ですから、「あと1時間半しかなーい!!!」
 急いで現地に電話、「すんません!」と平謝り。ま、そこはそれ、現場では「(昨日の締め切りは過ぎてるけど、変更まで間に合ったし)オッケー」と言ってもらえたんですけど。

 激しく落ち込み...orz.....。スケジュールが二転三転した、ってのもあるけど、明らかに、私の脳みそに穴が開いていたからで....なんで昨日、気が付かなかったかな!

 過ぎた事はくよくよしても仕方ない、幸いにも「間に合った」んだから、それで今回は良しとして、次回、注意しようよ、と自分に言い聞かせ。6割方、それで自分を納得させておりますが。
 ....でも、仕事って、そうじゃないよね。やるべきことをやるべき時にやる。やれて当然、というのは本当は大変なのだけど、それをやってこそ、きちんと報酬を得るに値するんだと思います。なのに、なのに私のこの体たらく(;_;)

 あー。しばらくは落ち込みが続きそうです。<うん、即忘れたりしないで、少しは反省しろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレ

 先週の木曜、仙台のガンダムショットバー「連邦軍」に行ったのですが、当社貸しきり状態でした。金曜は、自分で「酒臭い(-_-;)」と思いつつ出社。記憶の中にかすかにあるのが、「HALさん、HALさん、コレ着て!」って言われて着てみた連邦軍の制服。「マチルダさん!」 そのまま「コレも着てみて!」って着せられたのが、「フラウ・ボウ?」 うっきー(^o^) と酔っ払いは喜んでたんですが...その時に光ったフラッシュ。(あれ?)

 翌日、冷静にシュミレーションしてみると、「やっぱり写真取られてる(-_-;)」(でも、貸切だったので、撮ったやつは社員だ)...でも、気のせいかも...と思いつつ、本日鎌かけてみました。「ガンダマーのお友達が居てさぁ、その子に自慢しちゃうから、写真転送して~」ったら、写真取った本人は「隊長の所に送っておきました!そこから先はどうなっているのか判りません!」...っておい!隊長って、ガンダムショットバーの常連T氏だな?...そこで出回るのが止まっている方が、よっぽど写真の出来が恐ろしい(^_^;)

 と思っていたら、その騒ぎを聞きつけた、隣の島のA氏が、jpgファイルを送りつけてくれました...。っつーか、なんでお前が持ってんじゃい!!!
 ...そしたら、コスプレしてたのは私だけじゃなく、某社員のW氏がアムロの制服着てたりして(大爆)でもって、私に土下座しているシーンが写ってたりして(大汗)<酔っ払いはすっかり忘れてたよ(笑) あまりに面白すぎるんで、そのうちココにアップしてみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たった~!

 セゾンカードから、荷物が届きました。ポイントは全部ANAマイレージに交換しているので、ポイント交換の商品が届くわけでもないし。なんだべ?と思いつつ、箱を開けてみたら、まず出てきたのが1枚の紙切れ。

 「継続決済キャンペーンにおきまして、厳正なる抽選の結果、お客様が当選されました。」

 あら?こんなん応募したっけかー?んで?賞品は?

 「つきましては、賞品のオリジナルケース付きiPod nano をお届けいたします。」

 うっぞーん!!!!(歓喜)
 MDがぶっ壊れて以来、どーすっかなー...と悩んで半年(くらい?)もしかして、MDが壊れたんじゃなくて、イヤフォンが断線したんじゃないか、とか、本体は大丈夫でリモコン部分だけ取り替えれば聞けるんじゃないか、とか....未練がましくて、なかなか新しい媒体を買う気になれなかったんですが...。まさか、こんな形で解放されるとは。

 4GBのiPodです(^-^) 白くて可愛いの。...誰かも白いiPod持ってたな...(オソロ(^-^))いやーん、嬉しい嬉しい!早速少年隊のCDから曲を....。はっつ!(-_-;) 私が今使っているパソ、CDドライブ壊れてたんだ....。ノートパソもCDドライブ付いてないし...(-_-;)
 使っていなかったディスクトップパソをLANに繋ぐところから...かよ(苦笑)とりあえず、ネットからソフトだけダウンロードしてみようっと(*^_^*)

 先日作ったANAカード、ただ今限度額オーバーでカード使えなくなっちゃって、ANAカードの限度額アップを依頼しようかと思っていたところですが、ま、しばらくはセゾンカード使ってやるか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年10月 »