« ルパン三世 | トップページ | 岩盤浴 »

3連休

 とんでもない台風が南の地方を襲っている間、秋田の田沢湖でのんび~りキャンプを楽しんできました。あんまりのんびりでもないか。なにしろ7家族。大小あわせて25人以上でしたから(笑)雨を恐れて4つのバンガロー(ケビン)を借りてお泊りしました。1つ(6畳)に7人弱ですから、かなり厳しい状態だったのに、酔っ払って各ケビンに分散したら、あるところは3人しか寝てなかったそうで(大爆)この無計画さが、なんとも私達らしいなぁ、と笑ってしまいました。
 5家族は1泊で退散。残った1泊を気心の知れた家族と延泊したのですが、今度は6畳に真面目に8人でお泊り(笑)....一番最後に寝た私は、スペースが無くて、子供達の寝ている足元の隙間になんとかスペースを確保。小学校3年~6年のお子様達にいつ足蹴りを入れられるかと怯えながら寝ていました(笑)なんとか無事に朝を迎えることができましたが(^^;
 でも、ケビンで正解。夜中から田沢湖地方も大雨で、翌日の撤収は大変でした。でも、晴れを求めるyanは、盛岡経由の帰宅を拒み、秋田の南側の横手経由のルートを主張。「横手やきそばっての、食べない?」との誘いにつられて、横手経由で帰ってきました。(横手焼きそばも、馬刺しも、美味かった)横手はピーカン(^-^) ...yanって、仙台に戻ってきたら、やっぱり太陽電池で動いているようで、休みは太陽で充電しないとダメみたいです(苦笑)

 私は今週末も金曜が振り替え代休で3連休です。わーい。今度はお出かけなしでゆっくり過ごしたいと思っているトコロ~。

|

« ルパン三世 | トップページ | 岩盤浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/11962140

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« ルパン三世 | トップページ | 岩盤浴 »