« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

 ...昔も紹介したことがありますが、歩くと運気があがってくるよ、という本です。(まぁ、歩くだけじゃなく、サプリとかを取ってダイエットしなさい、っていう内容ではあるのだけど)

 実際、過去ヒガシのディナーショウの前にウォーキングをするようになってからもう4年間歩き続けています。そして、ヒガシのディナーショウで質問コーナーでのご指名をいただき、次にMAKOTOの試写会でも質問させていただき、ファンとして十分以上のご利益がありました。プライベートでも、自営業としての独立、少しではありますが収入もアップしてます。yanが鬱の状態になっても、うまいこと乗り越え、今の家庭があります。タバコも止められたし、この歳にしてはかなり健康な体を手に入れたのではないかとも思います。(除く ビール中毒(爆))

 ホント、私にとって、歩くということは夢を実現するための呪文のようだと思います。特別「こうなりたい」という希望を持っているわけではないんですが、いつの間にか、ピンチを切り抜け、少しだけ良い状態にステップアップしている。
 そしてまた、今、ちょっと良い話が舞い込んできそうです。なので、ウォーキングの効用をあらためて感じてしまいました。自分のために努力したことは、いつか身になり、そして実になる。今、そんなキモチです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイレットペーパーの芯

 会社のトイレに、トイレットペーパを中にいれて、引き出してティッシュ代わりに使えるカバーをおいてある。会社の備品のトイレットペーパーを入れてあるので、「使いたい人は使って~」って言ってあるのだが。
 今日の午前にトイレに入ったら、カバーはぺしゃんこになっていた。空になっちゃったらしい。で、その脇に、トイレットペーパーが丸まんま置いてあった。

 ...だったら詰め替えてくれればいいのに....。と思ってそのトイレットペーパーを手に取ると...。中の芯を取ろうと苦心した跡が。3cmくらい、芯が一生懸命ちぎられており...そこで断念したらしい(大爆笑)まるでハムスターがかじったように、芯がボロボロになっていた。

 トイレットペーパーの芯って、外せない人が居るんだ!この理系の職場で、芯を外すことが出来ない人間(女)が居るとは。摩擦抵抗を考えたら、引き抜くのは絶対無理でしょ(やわらかく巻いてある高級ペーパーなら外れるかもしれん)。次に考える手段は「ちぎる」なのか?(笑)

 可笑しすぎ....。って、もしかして、外せる人間の方が特殊なの?昔、海外旅行に行くとき「トイレットペーパーがない場合も多い」っつーんで、旅行に持っていく経験をしてるような人間σ(^-^;)だけが外せるのかしら?

 さぁ、あなたはトイレットペーパーの芯を外せますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勧誘電話

 ひっさしぶりに、勧誘電話を取った。思い切り学生っぽい声だった。
「私、家庭教師会に所属しているものなのですが」<なんじゃ、このアヤフヤな自己紹介は!
「小学校六年生のお宅にお電話を差し上げてまして。」<どっから電話番号入手したんじゃい?と思ったが、とりあえず流す。
「お母さんですか?」<一瞬「あんたの母親じゃねぇ!」と突っ込みたかったが、我慢する。
「ご存知かと思いますが、来年から中学で学習する内容が変わりまして、随分高度になるんです。」

....あ。もうダメ。電話の本来の目的も告げずに自尊心をくすぐりつつ不安を煽るこのモノ言い!

思わず口に出てしまった「んで?なんていうところに所属してるんですか?」
「あ、あの、○○家庭教師会です。そ、それでですね...」
「で?それは所在地ドコなの?」...ガチャ☆

おい!もう切れちゃったよ!!!今どきの若者、根性なさすぎ(-_-;)

 まぁ、株かなんかの勧誘に、会社の電話で1時間以上「だから、言っているように、僕はそういうところに新たに投資することは考えてないんですよ!」と言いつつ「え?それってどういうこと?」って延々しゃべってる、相手を論破しようとしてる、根性あるんだかあしらい下手なんだか、会社に雇用されている時間を考えてないんだか娯楽だと思ってるんだかって課長(実在)とどっちがどっち(^_^;)<この様な場合、相手をせずに電話を切るのが一番でしょう。

...って、相手に勝手に電話を切られて、この手がいかに有効かと言うことを思い知りました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喫煙マナー

 朝、JRの駅の前を通過して徒歩通勤している。この駅は、通勤客を見込んであとから設置された小さな駅だ。その駅の入り口のところの側溝に、たばこの吸殻が恐ろしいほどたくさん落ちていることに先日気が付いた。えぇ、健康増進法ってヤツに右倣えした時、この駅のホームからも灰皿がなくなってしまったのだ。「構内禁煙」の張り紙があるため、良心的な喫煙者達は「構外」のホームより狭い道端で喫煙し駅利用者以外にも煙を吹きかけた挙句に、誰も掃除しないであろう側溝を灰皿と決めてしまったようだ。雨の度にこの側溝からタールが流れ出るのかと思うと「オェ」って感じ。

 おめーらにマナーってものはないのか?健康増進法(嫌煙者が大きな顔して嫌煙を主張することが出来るだけで、意味があるとは思えない法律)の意図がわかっているのか?...と声を大にして言いたいところだが、マナーも意図も判ってないから、こういうことが出来るんだよなぁ。不思議なのが、「構内禁煙」ってお約束だけは守るところ(苦笑)
 あとは、歩きタバコにも腹が立つ。一点でタバコを吸っていてくれれば、風向きをみて一瞬だけ煙をよければ済むが、歩いている人から出る煙は後方に拡散して避け切れない。

 キミ達がタバコを吸う権利を奪うつもりは毛頭ない。が、最低限のマナーだけは守ろうよ。

 昨日、その駅の脇の踏み切りで電車がくるのを待っていたら、歩きタバコしていたサラリーマンが隣にいた。(ちっつ。マナー悪。)と、電車が到着して踏み切りが開いた。その電車に乗るであろう、そのサラリーマンは踏み切りを渡る人ごみの中、歩きながらタバコを名残惜しそうにスパスパと吸い込み、吸殻を当たり前のようにその側溝に投げ入れたのである。見事に、私の期待を裏切らないでくれたよ。歩きタバコをするような喫煙者は、携帯灰皿にタバコをしまうなんて芸当は絶対に出来ないようだ。
 吸殻を投げ捨てて電車に向かおうとした彼と目があった。思いっきり呆れ顔をしてやった。ささやかな抵抗...ってささやかすぎるなぁ。ってことで、JRには「ホームの端に喫煙所おいてくれ!」とメールしてみた。はたして改善されるかどうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スマコン

 東京ドームのスマップのコンサートに行ってきました!5万人?(青山劇場は1200人) すげー。こんな量の人が、生スマップを求めて(/_;)青山のV列よりも遥か遠ぉぉーーーーーーーーーーいトコロのメンバーを見てます。ちょっと油断すると、スクリーンを見ちゃってて、生の本人達なんて見てないし<双眼鏡を使っていてなお、スクリーンを見ちゃうのよぉぉ。
 それでも、バックステージに比較的近いお席で、そのときには表情が生で見られました。多分、そういうちょっとしたことで、「今回、良い席だったよね!(*^-^*)」って喜んでいるお嬢さんたちが一杯なんだろうな。本当に、上をみたらキリが無い、後ろを見たらキリが無い、という状態でした(笑)

 そんなにファンじゃないはずなのに、バスタオル(3,000円)まで買っちゃったりして(^^;
 5人並んでると、ついキムタクみちゃったりして(^^;
 次回はペンライトを絶対買おうと思っちゃったりして(^^;
ミーハー心に火をつけられました!

 5万人かぁ。少年隊が「一夜限り」のコンサートをやるとしたら、東京ドームは埋まりますか...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指輪好き

 夏に沖縄に行った時、国際通りに寄ってみました。目的は、今年の正月に見た夢に出てきたドルフィンリングをゲットするため。でも、どこにある店か判らないんだよね(^_^;) って状態で見かけたアクセサリー屋さん。「海が見えるペンダント」って看板があがっていて、芸能人たちがそのペンダントをつけて写った写真がベタベタ貼ってある....。ちょっと近寄りがたくて遠巻きに見ただけだったんですけど。写真の中にはKAT-TUNや山ピーも写ってましたね...。

 本日、仙台の町をぶらぶらしていたら、駅そばの「イービーンズ」ってファッションビルに、そのお店を発見してしまいました。エスカレータのところに「沖縄のお店」って書いてあったので、なにかおやつでも買おうかと、お店の場所に行ってみると!沖縄くさい(?)Tシャツと、そしてメインはその「海が見えるペンダント」だったのでした。
 人懐っこい男の子の店員さんが話しかけてきて、色々おしえてもらいました。何が「海が見える」のかと思ったら、ペンダントを光源にかざしてみると、まるで海のきらめきがその中に見えるのでした!沖縄の海を守るためにペンダント代から一部寄付していること、純銀を使っているのでさびないこと、風水にあわせたガラスの色があること、常に身につけることで運を引き寄せること...などなど。
 沖縄の海のためと言われちゃ~買っちゃうか?と半ば決心したのですが、ペンダントにしても色はいろいろだし、形も2種類。悩む(笑)このペンダントヘッドじゃ、手持ちのネックレスじゃ負けちゃうなぁ、などと考えていたら、「今だと、皮ひもはプレゼントなんです!」と。へー。とそちらに目を向けると。あら?これまた違う商品が。
 おぉー。ピアスじゃありませんか!これなら常に身につける、という条件を楽々クリア~。と、思ったら指輪もありました。「この商品は使っている銀が多いので、大きいペンダントトップより、更に1000円高くなっちゃうんですよね~」と説明するお兄ちゃん。うーん。7,000円かぁ(>_<)だったら、ピアス(4,000円)の方がいいかな。と思っていたら更にドロップピアスまであるじゃありませんか。流行はドロップだよねぇ...という処で思考が停止。考えられなくなっちゃった。
 「ごめん、ちょっと考えてきます(>_<)」とお店から出てきましたけど。

 帰宅までの道すがら...。考えるに付け「あの指輪、カワイイ...」
 きっとそのうち買っちゃうと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dear Woman

 週末、SMAPのコンサートに行くので楽曲のお勉強をしております。(付け焼刃だがな)。コンサの1曲目だというこの曲。シャンプーのCMの曲ですね。(シャンプーとコンディショナー等ひっくるめたCMなのに、「シャンプーのCM」という表現で良いのだろうか...。あ。話がそれてる)
 この曲、この曲、すごく良いです。
 きれいになれるおまじないがちりばめられている曲です!聞いているだけで、背筋がシャンと伸びてくるし、口角が自然と上がっていきます。自分の中から自信があふれてくるのがわかります。

 ダイエット中の皆さんにお勧め。曲の中の女性は理想の自分です。痩せた暁には、こんな風に誰かに褒め称えられる自分になるのだ!見た目だけでなく、心の内側から綺麗になるぞーという意欲がわいてくると思います。

 思わず、リピートで延々と聴き続けてしまいました。今の私のテーマソングです!

 ...でも、よくよく聞くと、この歌に謳われている美しい人って...ヒガシのことなんじゃなかろうか、なーんて思ってしまう私でした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット・ハイ

 昨日は寝たのが夜中の1時だったのに、今朝6時にすっきり目がさめた。

 体重計に乗るのが楽しみで、布団に入っていられない。
 早くトイレに行って、体重計に乗ってみたい(笑)

 新しく見つけたダイエットサイト、朝晩の体重と体脂肪が記録できます。NHKの計るだけダイエットのネット版、といったところでしょうか。
 計るだけダイエットのことは知っていたし、記録はしてなかったけど実際朝晩計ってるからそれで十分なのだと思っていたのだが!記録を取ることと、記録を継続して常に客観的に眺めることがこんなに意欲につながるだぁ!と改めて、計るだけダイエットの威力を知りました(笑)

 確かに、2年前のダイエットの時も、カロリー計算ソフトで体重とカロリーを常に記録(食事の前後にパソの前に座っていた)することによって、自分の意欲を継続させる、計るだけダイエットと同じ効果があったと思われます。

 さて、明日の体重はいかに(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット始めました

 10月1日。心機一転(?)ダイエットを開始しました。最近はじめたミクシィで、ダイエット用ダミーを作成しようと思っていたのですが、奥が深くて断念。それに、一応(?)私を知ってる人が招待してくれたので、辿ったら結局自分だってバレバレじゃん(^^;

 ちょっとフラフラと検索して、見つけた公開ダイエットサイトを利用することにしました。体重も体脂肪も年齢も公開中です!目標は「痩せすぎ」の一歩手前BMIと、浜崎あゆみの体脂肪です!
 今日は真面目に食事+運動報告をアップしました。

 こんな私の努力を見守ってみたい、という酔狂な方がいらっしゃったら、プライベートメールアドレスに連絡下さい。サイトをお教えします。また、一緒に頑張りたい!って方も大歓迎(^-^) 私より順調に痩せたら悔しいけど、出来る限り応援したいと思います。

 さぁ、一緒にいかがですか?食欲の秋に打ち勝ちましょうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »