« 喫煙マナー | トップページ | トイレットペーパーの芯 »

勧誘電話

 ひっさしぶりに、勧誘電話を取った。思い切り学生っぽい声だった。
「私、家庭教師会に所属しているものなのですが」<なんじゃ、このアヤフヤな自己紹介は!
「小学校六年生のお宅にお電話を差し上げてまして。」<どっから電話番号入手したんじゃい?と思ったが、とりあえず流す。
「お母さんですか?」<一瞬「あんたの母親じゃねぇ!」と突っ込みたかったが、我慢する。
「ご存知かと思いますが、来年から中学で学習する内容が変わりまして、随分高度になるんです。」

....あ。もうダメ。電話の本来の目的も告げずに自尊心をくすぐりつつ不安を煽るこのモノ言い!

思わず口に出てしまった「んで?なんていうところに所属してるんですか?」
「あ、あの、○○家庭教師会です。そ、それでですね...」
「で?それは所在地ドコなの?」...ガチャ☆

おい!もう切れちゃったよ!!!今どきの若者、根性なさすぎ(-_-;)

 まぁ、株かなんかの勧誘に、会社の電話で1時間以上「だから、言っているように、僕はそういうところに新たに投資することは考えてないんですよ!」と言いつつ「え?それってどういうこと?」って延々しゃべってる、相手を論破しようとしてる、根性あるんだかあしらい下手なんだか、会社に雇用されている時間を考えてないんだか娯楽だと思ってるんだかって課長(実在)とどっちがどっち(^_^;)<この様な場合、相手をせずに電話を切るのが一番でしょう。

...って、相手に勝手に電話を切られて、この手がいかに有効かと言うことを思い知りました(笑)

|

« 喫煙マナー | トップページ | トイレットペーパーの芯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

わたしん家には一時期、前に番号を使っていたらしい人宛に「高校生の息子、高校生の息子いますか?」などという電話が一時期続いていました。いやになりますね、こういう勧誘電話。

会社にいても毎日一回は必ず受けますし、多い時だと5回以上の電話が入ります。ヤミ金、手形貸付、脅迫、購読屋、講習屋、証券会社、サラ金、先物取引、広告宣伝、家庭教師など今まで一万件は軽く超える経験者ですが、嫌なもんですね。

まぁ、それにしても彼らは全く懲りない面々ですね~

投稿: すの | 2006/10/19 17:50

えぇぇ?毎日ですかぁ?
そいつぁ、大変だぁ。
たまにだったら相手してあげてもいいけどね(笑)

例の会社の電話で延々論破しようとしていた課長のところに、また勧誘電話が掛かってきました。したら、回り中の課長・部長がメモ持って突進。「早く切れ」って書いてあった模様(大爆)

投稿: HAL | 2006/10/21 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/12324910

この記事へのトラックバック一覧です: 勧誘電話:

« 喫煙マナー | トップページ | トイレットペーパーの芯 »