« ポッキーの日 プレステ3の日 | トップページ | アイリッシュダンス「トリニティ」 »

けんか(?)した

 そもそも、私がお友達の「水中結婚式」に参列したい、という話から始まった「ニューカレドニア旅行」だったのだが...実際、年末の旅行代金を目の当たりにして、私はびびった。お一人様2十んー万円(ダイビングフィー含まず)....二人で、どう見積もっても5十んーまんえn?

 あのね、あのね、私、25万円あったら、欲しいものがあるの。まずは7,000円の「海が見えるリング」(^^;)それと、プレステ3(にやり)と、私用のにんてんどーDS。あとは、来年の少年隊の遠征費とか、沖縄の旅行代とか。...あれ?足りなくなってる???

 そもそも、水中結婚式のお友達の結婚式が延期になっちゃったって話で、私のキモチはニューカレから180度方向転換。おもいっきり物欲方向に向いちゃってて...。確かに、ニューカレの海に期待はあるものの...でも、今は物欲で自分を満たしたいの~!!!
 成田発着の便を使うのだけど、それにやっと溜まったANAのマイレージを使うって話にしても「だったら、神戸のお友達のところか、沖縄のショップに(酒飲みのためだけに)ぶらっと行くのに使いたい」ってくらい、俗世にまみれている私。

 こんな私はyanに受け入れられなくて、やっと自分の気持ちを伝えても、yanの機嫌を損ねただけで、理解を得るまでには至らなかったのでした。
 妻が、夫婦旅行に掛かる費用の半分を「自分の好きに使いたい」というのはワガママですか?

 そりゃ、今までチケット取るために奔走してくれたyanの努力には申し訳ないけど。
 はぁぁ。波乱の1週間(チケットのキャンセル料金発生寸前)になりそうです。ここしばらく、yanもお仕事(精神状態)良くないんだよね。自分の気持ちだけでももてあましているのに、夫の気持ちまで推し量らなきゃならんとは、夫婦って楽じゃないわね(苦笑)

 もちろん、自分が苦しい時には支えになってくれた感謝のキモチもあるものの...。それとお金は別(苦笑)

|

« ポッキーの日 プレステ3の日 | トップページ | アイリッシュダンス「トリニティ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/12675975

この記事へのトラックバック一覧です: けんか(?)した:

« ポッキーの日 プレステ3の日 | トップページ | アイリッシュダンス「トリニティ」 »