« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

年末のごあいさつ

 今年は、本当に良い年でした。もちろん良い事ばっかりじゃないけど、人生最大のステキな思い出が出来ましたので。夢ってかなうのだなぁ、と実感した年でした(訳あって大声では言えないのが辛い(笑))
 ここ数日、来年にむけて抱負を考えているのですが...。叶ってしまった夢の、次の夢も考えなきゃ(ってのは贅沢な悩みか)。ってことで、久しぶりに、前向き思考で日々を過ごしています。大きな目標を実現するための、日々の計画を立てる。コツコツ努力する自分が好きなので、元旦からほんの小さなことを実践していきたいと思っています。詳細は後日発表(うふふ)

 私はこれからyanの実家に帰省します。(「ダンナさん居ないのに、良くダンナの実家に帰るわねぇ」と友人からはビックリされる(笑))そこでジジババ達と年越しです。...皆様も良いお年をお迎え下さい(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューカレで

 yanも居ない独身生活の第一日目の朝。夢にヒガシも出てきて幸せいっぱいの目覚め(爆)さて、朝ご飯をどうしようかなぁ~。その前にウォーキングに行くかなぁ...などと、独身生活を謳歌すべく、だらりーんと時間を過ごしていたところに、電話。まぁ、どうせ福島のRENが「おかーさん、アレ忘れたから、来るとき持ってきて。」なんて電話だろうと受話器を取ると。
 yanだった。ニューカレから国際電話だ。一体何事?「Wさん(旅行の連れ)が、ダイビングで溺れた。今、船で搬送中だから、病院に着いたらまた連絡する。意識はあるし、オレのことも判るから大丈夫だと思うけど。こういう状況だってことを、Wさんの自宅に連絡して!」
 げっつ。ダイビング事故だ。急いで、連絡先を探す。yanが連絡先が書いてあるといった住所録にはなかった。まだ九時前。旅行申し込みした代理店なら自宅連絡先を控えてあるはずだが、どう考えてもまだ開店前だろう。あ。yanの古い携帯。この際だから、ってことでアドレス帳を見るが、そこにもなし。...Wさんの自宅の住所なら判る。一か八かでNTTの番号案内に電話する。(ビンゴ!)
 奥様に状況を伝えて、次の電話を待った。病院に着くのは2時間後くらいと言っていたのに、電話が来たのは12時。「今、検査中。最初にダイビングの専門医に見てもらったけど、潜水病の心配はないって。多分、浮上してから、なんかで水を飲んじゃって意識が無くなって、人工呼吸したんだよ。で、保険に入ってるはずなんだけど、その保険の番号を知る必要があるので、現地の代理店でも調べてくれているけど、奥さんにも聞いてみて。保険の内容によって、治療方法が変わるらしく、ヘリも飛ばしちゃったからさ~。どうなるのか...」

 ヘリっすか?!...その辺の余計な情報はナシで、奥様に電話する。入院した病院の電話番号と、現地の旅行代理店には連絡が行っていること、保険の控えがないか、だけをお伝えして、yanから聞きかじった「ヘリ」とか「人工呼吸」とかの事は伝えなかった。些細なことまで知りたいのが家族だろうけど、言い方一つで心配を倍増させかねないから。

 そして、今、yanから連絡があった。「集中治療室には入ってるけど、意識もあるし、麻痺はないし。」「人工呼吸したって言ってたけど、心停止したの?」「いや、心停止はしてないな。今だから言えるけど、オレ、その状況のとき、何も手出しできなかったよ。海軍上がりの船長さんが頼もしくて、気道確保したときに水を吐いたから、おそらく心肺停止はしてなかったと思う。水を飲んで意識をなくした..ってトコロかな。だから、きっと大丈夫。今、集中治療室で1日お泊りだって。もう出来ることもないから、病院引き上げて来ました。一段落したので、あとはもう電話しませーん。」

 はぁぁぁ。ビックリした。
 旅行に行く前に、yanとも話てたんだよね。旅行保険って、必要だよね、って。だからyanも入っていった。「お願いだから、救援者費用保証が付いてるのにしてね。そしたら私、救援に行くから!」なんて冗談言ってたんだけど。マジ、保険の必要な状況に遭遇するとは!今回、Wさんは旅行を申し込みした旅行代理店のオススメのままの保険に入っていたはず。だから、問題なく補償を受けられるだろう(安心)

 それにしても、出発前にも一波乱あったのよね。今回の旅行。こうなると、その一波乱ってのも、コレの予兆だったのかしら...なんて思ってしまう。(そして、私は本能的にコレを察知して、ニューカレ行きをキャンセルしたのかもしれない(苦笑))

 明日、退院したWさんの様子をみて、今後の日程を決めるそうです。何はともあれ、命に別状なくて良かった!無事帰ってきて、土産話を笑って話してくれるだろう、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親って。

 本日、台風並みの低気圧が通過した仙台から、福島にRENを送り出した。もちろん、朝からネットでJRの運行状況をチェックすることに抜かりはない。東北本線は仙台より北で区間運休があったようだが、仙台駅でも確認したところ「時間通りに出発します」ってことなので、「まぁ、せいぜい30分も遅れれば着くだろう。」ってな感じで、電車に乗せてバイバイした。
 が。とっくについているであろう10:30頃、yanから電話が。「まだ着いてないって福島から連絡があったんだけど。でも、東北本線は遅れているだけらしいから、あいつのことだ、途中で降りるなんてことはしないから、いつかは着くよな。」って。...だけど、11時過ぎても連絡がない。...いやーな予感。
 仕事の傍ら(おいおい)ネットでJRのコールセンターの電話番号を調べる。仕事を抜け出して電話する。「8時53分発の福島行きの電車は、今どのあたりにいるでしょうか?」「東北本線ですと、30分遅れですので、もう着いていると思いますが。」「...その電車が、途中で運休するというような事なく、福島まで行ったということですね?」「あ、そういうことをご確認したいということですね?少々お待ち下さい。」...待たされること1分強?でも5分も待ったような気分。「その電車は、途中大河原で折返し運転になっております。」...(やっぱり!)...「やらっだー。(思わず...)」「(あ、ちとやばいこと発生中?)...ということで、よろしくお願いいたします。」と、コールセンターのにーちゃんは最後ちょっと同情的な声になってはくれたものの。同情してもらっても、RENがまっすぐ福島へ行けない状態が発生したことに変わりはない~(>_<) RENはいったい、いづこへ????

 yanに電話する。「俺、じゃ仙台駅に行って、アナウンスしてもらってみるよ。」この時点で12時。大河原で折り返した電車にそのまま乗っていたとして、もう仙台駅まで来ているだろう、という判断。
 とりあえず、弁当を食べつつ(今食べておかないと、何があるかわからないから)、気持ちは100%、RENの方へぶっ飛んでいる。

 一番確率が高いのが、大河原で降りて次の電車を待っていること。でもネットの「駅から時刻表」で大河原の時刻表をみてみると、「快速福島」はあるけど、鈍行は(RENの降りるのは「東福島」って小さい駅)14時までないじゃん(>_<) なのに、今連絡が何もないのは...あいつ、電話番号を入れた財布をもしや持たずに家を出たな?準備している間あんなに持つように注意したから、と思って、出かけてからは確認しなかった。...親の電話番号くらい、ソラで言えるようになれよ。>小六 いや、私のPHSはかろうじて言えるはずなんだけど、「070」が怪しいんだよな。あぁ、ちゃんと教え込めば良かった。あいつは、自宅の郵便番号すら知らないんでないか?(--;) 財布をちゃんと持ったかも確認すればよかった。切符もおやつも、私が買ってあげたのはまずかった? 財布がないとなると、2時まで待つ間、あいつは買ったおやつしか食べ物がないのだろう。
 いや、本当に大河原で待っているだろうか。「折り返し」ってコトバの意味がわからずに、仙台に戻ってきて...仙台駅で福島行きを待っているのかもしれない。いや、もしかして、戻っていることにも気がつかず、仙台を通り越して松島とか小牛田とかまで行っちゃったかもしれない(>_<) でもって、自宅の電話番号しか判らなくて、途方にくれているかもしれないのだ~(;_;) 小学校には私のPHSの番号を教えてあるけど、小学生、そんなことまで気がつくまい(/_;)周りのオトナだってそんな対処できるもんか。 あぁ、私のPHSを持たせるべきだった!

 もしくは、大河原から、快速福島に乗ってしまったかもしれない!福島駅まで行っちゃって、じじばばに迎えに来てもらうにも、じじばばの実家の電話番号もわからなくて、駅員さんに「じゃ、じいちゃんのお名前は?」って聞かれて、それすらも判らないかもしれない。仙台駅で待ってるなら(いざとなったらウチに帰れるだろうから)まだ良いとして、知らない福島駅で乗客の波にぽつんと取り残されていたらどうする!

 それよりもっと怖いことになっていたら...(ブンブン。)これは考えちゃダメ。ホントのホントに現実になったときに対面すればいい思考だから。頭の中から追い出す。

 あぁ、こんなことなら、新幹線に乗せればよかった。前回福島に送り出す時も、強風で東北本線が止まっていたことがあって、そのときは新幹線で行かせたのに。どうして在来線なんて使ったんだろう。あぁ、明らかに私の判断ミスだ。低気圧が過ぎちゃったからといって、楽観しすぎた。こんな状況判断も出来ないで、RENに心細い思いをさせてるなんて!

 でもって。今日、yanは成田へ立つのだ(ニューカレドニア行き)。いつまでも仙台駅でうろうろ出来ない。私は午後半休をとって、仙台駅に変わりに入らなければならないのか。....。もし、見つからなかったら、yanはニューカレドニア行きをあきらめるのか?でもとりあえず成田まで行ってもらわなければ。仙台で足止めしておく場合じゃない。

 もうすぐ12時40分。昼休みが終わる。yanからも、実家からも連絡がない。

 呆然と駅ネットの画面をみつめ(見つめても何も変わらない。)「はっ」と思って「快速福島」のリンクをクリックしてみた。そこは、駅の停車時間のページ。...停まる。大河原駅から出る「快速福島」は、RENの降りる東福島の駅に停まる! 仙台から乗った電車に一番接続の早い快速福島の時刻を調べる。
 大河原発11:31発。東福島に12:07。今、12:40。東北本線が30分遅れたのを見越しても、そろそろ駅についている時間だ。迎えに行ってみてもらおう。実家に電話してみる。この電車にRENが乗っていなかったら、私がyanの代わりに仙台駅に入らなければならない。
 2回のコールで義母が出た。「うん、今、着いたとこ!向かいのホームに居た列車に乗れば行けるよ、って教えてもらって乗り継いで来たんだって。」

 ...へなへなぁ~。....つ、着いた。
 「疲れたよ~」ってRENは言っていたらしいが、こっちだって山ほど心配して疲れたよ~(^^; 「親って、子供になにかあると、こんなに後悔するものなんだ...」と思い知った。 ま、仕方ない。いつまでもすべてを私が面倒みてあげる訳にいかないのだ。少しずつ、自分で困難を切り開く術をもってもらうしかない。
 きっとRENも一つたくましくなった...と思うよ。人の親切も嬉しかったろうし。RENの面倒をみてくれた方に感謝。

 でも、もう少し高尚な後悔ですむように、電話番号は叩き込まねば(苦笑)

 さ、yanもニューカレ行ったし(こっちも一波乱あったようだけど(^^;))。晴れて独身生活。わーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wの悲劇

 おぉ。今、一瞬だけBSでラストシーンを見た>Wの悲劇。

 薬師丸ひろ子は私のライバルだったなぁ(笑)大学の入学式の写真、聖子ちゃんカットの女の子がわんさか写っている中、一人「セーラー服と機関銃」カットだ。<それ、ライバルって言わないから!ただの真似しいだから!

 「顔を打たないで。私、女優なんだから。」ってセリフは未だに覚えてるぞ。が、「もう一人の自分」っていうくだりはすっかり忘れていた。...あぁ、私も女優だったはずだったのに。自分の中にもう一人の自分がいるのを自覚していた人間だったのに。ほんっと、演劇をかじったことのある人なら絶対判ると思うんだけど、常に、もう一人の自分が自分を演出しようとしていた。でも、今気が付いたら、そのもう一人の自分の呪縛から、私は解放されていた。いつから彼女は消えたんだろう。おかーちゃんになった頃かな?

 女優になりたくて、劇団を受けに行った時代もあった。きっと、Wの悲劇の薬師丸ひろ子と同じような太い眉毛をしていたころ(大爆)あの時受かった小さな劇団に行っていたら、今頃どうなっていたかな。きっとプログラムは組めない(当たり前)から、この業界には居なかったろうな。...それを考えると不思議。あの頃、あんなになりたかったはずの女優より、今の仕事が好きだと思う。たとえ、あの時女優になっていたらヒガシと共演してましたよ?と言われても、今の生活の方がステキだと思う。ってか、やっぱり、「ありえない世界」だと思っているので、身の丈を考えちゃうのかもしれないけど(笑)

 懐かしい自分を見つけた。あの頃、私の周りにいた人たちも幸せに暮らしているだろうか(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタクロース

 クリスマス前に、RENに聞いてみた。「REN、サンタさんて、居ると思う?」そしたら、返事は「微妙~。」...へー!否定しないんだ?!!!

 サンタさんは、今年はリサーチに抜かりなく(DSのソフトって山ほど出てるから、大変だよね。)クリスマス用の広告で下調べをしつつ、「何お願いすんの~」ってこまめにチェックをいれておりました。(ほれ、アルコール性認知症なもんで、一瞬聞いてもゲームの名前覚えてられないから大変なのよね(^^;;;)メモして聞くわけにいかないし(笑)

 そしたら、今年はPS2のメモリカードをPS3に読み込ませるためのアダプタが欲しいって言うじゃありませんか!おぉ、これならゲームソフトの1/3の値段だし<サンタ、神戸で金を使い果たしたらしい(おいおい)...ヨドバシで間違いなく買えるから!ってんで、24日の午前中、ヨドバシに買出しに行ったようです。サンタ。...そしたら、売り場をぐるーっと回る列。ん?DSライトの列かぁ?と思っていたら!な、なんと、レジ待ちの列でした!列にならんでレジに到達するまで、なんと1時間。幸い文庫本を持っていたので時間つぶせたけど...。クリスマスのヨドバシには行くもんじゃないね!(って、今思いついたんだけど、別にアダプタ買うだけなら、玩具売り場のレジに並ばなくてもよかったのでは(/_;) あ。バカ...orz...)
 で、箱の裏には「ヨドバシカメラ仙台マルチメディア店」って保証印が押してあるんですけど(^^;

 で、RENに今朝「サンタさんに何もらったの?」って聞いたら「アダプタ~。」「じゃ、PS2のソフトも遊べるようになったね。」「うん。」...<ちょっと気の無い返事。
 しばらくして「あのさぁ、サンタさんのプレゼントの中に、ボクが欲しかったソフト、無かったんだよね。お小遣いで買っていいかなぁ」って。うははは。なんだか、この言葉も、まだサンタを全否定しきれてない感じが伝わってきて、思わず微笑んでしまいました。

 来年、中学生になったRENのところにサンタは来るのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若い者向けの雑誌


 毎日の長風呂(ヒガシさまには及びませんが)のお供ために、くっだらなーいような雑誌にお金を払っていた私。会社で一緒にランチを食べているお友達(ったって、彼女20代っす)が雑誌の話をしていたのを聞きつけ「読み終わって捨てるなら、私にちょーだい!!」ってお願いしました。おしゃれ~な彼女だと思っていたら、やはり、ファッション雑誌をよく講読しているようで!既に3冊も若向け(苦笑)の雑誌(MORE、WITH、あとなんだっけ(^^:))をいただきました。

 風呂で見ていて思い出したのが、私の一つ上のお友達が「こないだ、美容院に行ったら若向けの雑誌を渡されたんよ~。ま、いいかと思って開いてみたんだけど、写真はともかく、字、ちいさっつ!『STORY』(<40代向け)って字が大きかったんだ~って、年寄り向けだったってのを思い知ったわ」...と言っていたのを実感(大爆)

 私はほれ、ヒガシさまが出てるので、ちょっと踏ん張って(爆)『VERY』(<30代向け)を購読してますがいただいた『MORE』あたりを比べると、はい、明らかに写真下あたりの商品の説明書きのフォントサイズが違います。...orz...こんなところで歳を思い知らされるとは。予想外でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しかったこと

 7月まで同じフロアで仕事をしていた、24歳の女の子と、久しぶりに会社の廊下で会った。ノロとかの世間話をちょっとだけして別れた。ら、その子が、ランチを食べているお友達に、「さっきHALさんと会ったけど、痩せたみたい。お肌もスベスベでキレイだった~。」って言ってたそうな。

 えー(*^-^*) 確かに、7月より(は)痩せたけど~。判ってくれる人が居たなんて。しかも、24歳のピッチピチの女の子。でもって、すげー可愛いんだよ!私があの位可愛かったら、こんなおばさんが多少太ろうが痩せようが「おばちゃん、なにあがいてんだよ」で一蹴しちゃうのに(そりゃ私の性格が悪いだけだよ(大爆))

 yanも毎日「キレイだね」って言ってくれるけど(<社交辞令...いや家庭辞令。人の顔も見ずに言ってる時もある(--;))それより100万倍嬉しかった(大爆)

 神戸でちょっとデブったんだけど(^^; おばちゃんの根性を見せてやらねば!
私がファッションリーダーだ!( ̄^ ̄)<おばちゃんの中ではな(大爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸旅行で食べたもの

金曜
空港で  枝豆+ビール
飛行機で じゃがりこ+ビール
三宮で  粉モノ+ビール
ホテルで プリッツ+ビール

土曜
USJで パスタ+ビール
USJで 肉まん+ビール
南京町で 中華+ビール
ホテルで ベビーカステラ+ビール

日曜
淡路島で 明石焼き
明石で  お寿司+ビール
三宮で  明石焼き+ビール
空港で  枝豆+ビール
飛行機で とんかつサンド+ビール

はっはっは。これで体重増えないわけが無い(^^; 満喫しましたぞ!

ルミナリエのために出ていた夜店の「ベビーカステラ」<初めて見た!
このほのかな甘さがちくしょー、うまいじゃん<神戸旅行、最初で最後のスィーツ(爆)

明石の寿司も、極上!

でも、私のハートをがっちり捕まえて話さないのは...
そば飯でした(^^; この、炭水化物+炭水化物の禁断の味...牛すじの味も最高(うっとり)この味、絶対仙台じゃ食べられない....。そば飯のためにもう一度神戸に行きたいくらい(^-^)
USJも楽しかったよ~(^-^)v これで年末まで頑張れます!

色々、語りたいことは山ほどあるんだけど、ひとまず、今回の神戸旅行にお付き合いくださったお友達、迎撃してくれた少年隊ファンのお友達に感謝です~。

さて、この体重、クリスマス前になんとか...って!もう今週末がクリスマスかよ!(愕然)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロウィルス感染

土曜の夜、じじばばと一緒に食べた牡蠣からおそらく感染した模様。
RENが、月曜の夜に「なんか眠いんだよね」と、早めに就寝。
火曜の朝、RENが「だるくて宿題に集中できない」...「へー。んじゃ、やんなくていいよ」なんて言ってるそばから、「あれ?気持ち悪いカモ」(<そのままトイレ直行、ゲロゲロ) ...ん?ちとまずい? そのまま、病院の予約(10:00)をいれ、就業時間に欠勤の電話をいれ。RENは「病院行くまで寝てなさい!」....といいつつ、自分もリビングのストーブの前で10時まで爆睡。あれ?...最近寝不足だからなー。昨日も飲んだし(^^;
 で、病院に行って、診察してもらって「この時期、吐いたったら、10人中9人、ノロですから。薬、いりませんよー。上から出て(げろ)、下から出たら(下痢)直りますから。」....との診断。へー、なんつって、家に帰ってきて、お昼まで二人してまた爆睡...。<ここで自分の異常に気が付けよ(^^;
 お昼食べて、また爆睡。布団の中で、足先がいつまでも温まらない。...靴下履いてるから、足首で血行が悪くなってるのかも、とか思って脱ぐけどダメ。夕方、RENがトイレに行く音で目が覚める。「おかーさん、下痢、出た。」お。ここで一安心。と思って自分の体温計ったら、37度4分でした。...熱あるじゃん(--; まさか、自分も感染してるとは!(それどころか、yanもじじばばも感染しとりましたがな!幸い全員軽症(^^;)
 一番軽かったのは、上からも下からも出したREN。抵抗力で踏ん張って下からすんなり出したyanがその次。下から難産した私が本日の治癒とあいなりました。

 で、医者が言ってた(とにかく出さなきゃいけないので、食べないとダメだよ)言いつけどおりに過ごしたので、体重計に乗らなくても最悪な体重なのが想像つきます。

....こんな状態で、明日の夜から神戸のお友達のところに遊びに行って、食い倒れてくる予定。ダイエットは来週から~....ははははは(大汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3

 買っちゃいました~。昨日の新聞の折込チラシに限定30台!の広告が出ていて、ソレをみたRENがお目目キラーン!「やっぱ、並ばないと!」<秋葉原あたりのニュースを見て洗脳されている。

 で、今朝は5時半起きでジャスコへ向かいました。私はおうちでお留守番。6時半にメールしてみたら電話が来て「お母さん!広告見て欲しいんだけど、何台販売?」って聞くので「30台だよ」というと「うん、判った!」...ちょいまち。キミが判っても母はワカラン(笑)「何人並んでるの?」って聞いたら「んーとね、まだ4人くらい。寒いから、車の中で待ってるの!」...そだな、4人だったら、もっともっと並んでから列に並んでも間に合うかも(笑)

 で、楽勝でPS3をゲットしたのでした。...ただ、お友達から「高くても60Gの方がオススメだそうです。」って聞いていたにもかかわらず、一万円が惜しくなって20Gのを買ったんですが...え。20Gって、SDスロットルが付いてないの?...こんな機能の違いがあったなんて...orz...だって、最近私もめっきりゲームなんてしなくなったから、HDなんてそんなに大きくなくて良いと思っちゃたんだもん...。まさかそれ以外に機能に違いがあったなんて露知らず....。(SDカードが使えなくてがっかりしてるのはyanなんですけどね。最近auのリスモにしたので、SDカードで音楽管理したいと思っていたらしく(^^;)

 早速ネットも繋いでみました。リビングにおいてあるルータから線を1本拡張。まるでPS3でネットをするために準備されたかのようなLAN環境(大爆)
 なんだか、我が家、今回の物欲騒ぎで一気にインターネットががっつり生活に入り込んできた感じ。こんな環境で、もうすぐRENは12歳になります。<あ、ホントは親の物欲なんだけど、表面上はRENの誕生日のプレゼントってことになっちょります(笑)

 これで今年分の物欲は完了(笑)

 さて、今週末は神戸へおでかけです。プレゾン以外の一人旅なんて久しぶりなので、今からワクワクドキドキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲第三弾はユニクロだ

 昔と比べたら多少は痩せたので(この1年に限るとちょっと増加傾向だが)先日ユニクロでスキニーを買った。これが意外と足が細く見えてご満悦(爆)で、もう1本欲しくなった。ユニクロって、2本買うと990円安くなるのね!よし、スキニー3,990×2本を6,990で買おう!とユニクロに向かった。7000円の物欲。

 が、スキニーだけで済むはずはなかった(笑)胸元が開く服に着る、レースインナー。ウォーキングの時に着る保温インナー。ウィンドブレーカじゃもう寒いから、エアテックのダウン風ジャケット。yanにたのまれた、yanの靴下とマフラー。うーん、予想以上の諭吉大放出...と思ったら、1290円で発売中のスキニー発見!スキニーはこれ1本で我慢。

 12点のお買い上げで、13,000円!1点1,000円ちょいだよ(爆)大満足なお買い物でした。

 今日の仙台はとうとう初雪が舞いました。早速エアテックのジャンバーでウォーキングしてきました。良かった買っといて(^-^)明日からも元気に歩くぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲(?)第二段

 ニューカレに行く時に使おうか?と言っていた、マイレージの特典予約。(成田までANAで飛ぼうかと計画していた。)年内に2000ポイントが有効期限切れになるので、12月中に使ってしまうことにしました。
 選んだ行き先は「神戸」!!仙台から夜発の直行便が出て以来、少年隊繋がりのお友達も居るし、気になっていた場所でした。マイレージでタダでいけるなら、沖縄や札幌もそれなり(知人もいるし)魅力的ですが...どっちも行ったことあるし。一人旅なら、行ったことのない、しかもなんとなく女一人でも楽しめそうな神戸!うん、決まり。
 と思ったらyanが「へー。オレも神戸行ったことないから、行こうかな。一緒にマイル割りで連れてって!」と言い出した。へ?あんたまで神戸に行ったら、RENはどーすんのさ。「家族3人で神戸旅行(るんるん)」って...おい、あんたはニューカレ行くんでしょ?男友達二人連れて!私がキャンセルした旅費で、(RENの分はともかく)なんであんたまで神戸に連れていかにゃならん?(ちらっと「家族旅行も楽しいかも..」とは思ったが)心を鬼にして「あのね、アナタまで神戸に連れて行く旅費はないの。だから、私だけ、行かせて。ね?アナタはニューカレ行くんでしょ(▼▼メ)」と説得したら、了解してくれました(^_^;)

 なんか、最近、お金の話ばっかりだなぁ(^_^;) これから年末にかけて、どんどんお金が出て行くので、しばらく続くかも(苦笑)

 神戸、楽しみ!金曜の夜に飛んで、日曜の夜に仙台にもどって来る旅程です。丁度「ルミナリエ」の時期だし。ちょっと寒いかもしれないけど、ムードあってよさそうじゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »