« PS3 | トップページ | 神戸旅行で食べたもの »

ノロウィルス感染

土曜の夜、じじばばと一緒に食べた牡蠣からおそらく感染した模様。
RENが、月曜の夜に「なんか眠いんだよね」と、早めに就寝。
火曜の朝、RENが「だるくて宿題に集中できない」...「へー。んじゃ、やんなくていいよ」なんて言ってるそばから、「あれ?気持ち悪いカモ」(<そのままトイレ直行、ゲロゲロ) ...ん?ちとまずい? そのまま、病院の予約(10:00)をいれ、就業時間に欠勤の電話をいれ。RENは「病院行くまで寝てなさい!」....といいつつ、自分もリビングのストーブの前で10時まで爆睡。あれ?...最近寝不足だからなー。昨日も飲んだし(^^;
 で、病院に行って、診察してもらって「この時期、吐いたったら、10人中9人、ノロですから。薬、いりませんよー。上から出て(げろ)、下から出たら(下痢)直りますから。」....との診断。へー、なんつって、家に帰ってきて、お昼まで二人してまた爆睡...。<ここで自分の異常に気が付けよ(^^;
 お昼食べて、また爆睡。布団の中で、足先がいつまでも温まらない。...靴下履いてるから、足首で血行が悪くなってるのかも、とか思って脱ぐけどダメ。夕方、RENがトイレに行く音で目が覚める。「おかーさん、下痢、出た。」お。ここで一安心。と思って自分の体温計ったら、37度4分でした。...熱あるじゃん(--; まさか、自分も感染してるとは!(それどころか、yanもじじばばも感染しとりましたがな!幸い全員軽症(^^;)
 一番軽かったのは、上からも下からも出したREN。抵抗力で踏ん張って下からすんなり出したyanがその次。下から難産した私が本日の治癒とあいなりました。

 で、医者が言ってた(とにかく出さなきゃいけないので、食べないとダメだよ)言いつけどおりに過ごしたので、体重計に乗らなくても最悪な体重なのが想像つきます。

....こんな状態で、明日の夜から神戸のお友達のところに遊びに行って、食い倒れてくる予定。ダイエットは来週から~....ははははは(大汗)

|

« PS3 | トップページ | 神戸旅行で食べたもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/13072650

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウィルス感染:

« PS3 | トップページ | 神戸旅行で食べたもの »