« 若い者向けの雑誌 | トップページ | Wの悲劇 »

サンタクロース

 クリスマス前に、RENに聞いてみた。「REN、サンタさんて、居ると思う?」そしたら、返事は「微妙~。」...へー!否定しないんだ?!!!

 サンタさんは、今年はリサーチに抜かりなく(DSのソフトって山ほど出てるから、大変だよね。)クリスマス用の広告で下調べをしつつ、「何お願いすんの~」ってこまめにチェックをいれておりました。(ほれ、アルコール性認知症なもんで、一瞬聞いてもゲームの名前覚えてられないから大変なのよね(^^;;;)メモして聞くわけにいかないし(笑)

 そしたら、今年はPS2のメモリカードをPS3に読み込ませるためのアダプタが欲しいって言うじゃありませんか!おぉ、これならゲームソフトの1/3の値段だし<サンタ、神戸で金を使い果たしたらしい(おいおい)...ヨドバシで間違いなく買えるから!ってんで、24日の午前中、ヨドバシに買出しに行ったようです。サンタ。...そしたら、売り場をぐるーっと回る列。ん?DSライトの列かぁ?と思っていたら!な、なんと、レジ待ちの列でした!列にならんでレジに到達するまで、なんと1時間。幸い文庫本を持っていたので時間つぶせたけど...。クリスマスのヨドバシには行くもんじゃないね!(って、今思いついたんだけど、別にアダプタ買うだけなら、玩具売り場のレジに並ばなくてもよかったのでは(/_;) あ。バカ...orz...)
 で、箱の裏には「ヨドバシカメラ仙台マルチメディア店」って保証印が押してあるんですけど(^^;

 で、RENに今朝「サンタさんに何もらったの?」って聞いたら「アダプタ~。」「じゃ、PS2のソフトも遊べるようになったね。」「うん。」...<ちょっと気の無い返事。
 しばらくして「あのさぁ、サンタさんのプレゼントの中に、ボクが欲しかったソフト、無かったんだよね。お小遣いで買っていいかなぁ」って。うははは。なんだか、この言葉も、まだサンタを全否定しきれてない感じが伝わってきて、思わず微笑んでしまいました。

 来年、中学生になったRENのところにサンタは来るのかな。

|

« 若い者向けの雑誌 | トップページ | Wの悲劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/13200606

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロース:

« 若い者向けの雑誌 | トップページ | Wの悲劇 »