« 年末のごあいさつ | トップページ | 牛すじ? »

1年の計は元旦に有り

 おくればせながら、明けましておめでとうございます。ヒガシの熱愛報道にふりまわされて、こちらの更新をすっかり忘れておりました(爆)

 さて。今年の目標を発表します! 今年はちょっと欲張って「家族のため」「気持ちよく暮らすため」「自分のため」の3つにしてみました。

 1.家族揃って『三種の神器』を毎日やる。

 デューク更家の1分間加圧運動です。「毎日やったら絶対カラダは丈夫になる!絶対家族のためになるから、おとーさんおかーさんに教えてやって~」とおっしゃるので、そこまで言うなら365回続けてみるか!ってなモンです。実は会社のトイレとかで一人でやっていたんですが、つい忘れる。ので、家族を巻き込めば忘れないだろう、という思惑もあり(笑)

 2.1日1箇所徹底的掃除をする。

 毎朝、リビング~玄関までのモップ掛け+掃き掃除はyanがやってくれています。食洗機も入れたので、台所もなんとなく手抜きでも、次の食事の準備に困らない程度に維持できています。...普段の手抜きが習性化して、家事がオロソカになっているような気がして(いや、気のせいではあるまい(^_^;))。どこでも良いので、気が付いたところを1箇所掃除することにしました。気が向かなければいつものガス台掃除でもよし。昨日は小物が入った引き出しの中を整理して「良し」としました。今日はトイレ掃除の予定。隅っこに溜まっているホコリまできっちり掃除してやる~!1年で365箇所がピカピカになると思えば、今まで見ないふりしていた「あんなところ」や「こんなところ」の掃除も出来る(かもしれない)

 3.目標体重達成のための努力

 こればっかりは、年間通しての目標は立てられませんでした。そんなに続かないって判っているから(^_^;)。完璧に続けられるんだったら、とっくに目標体重達成してるって(爆)とりあえず1月はストレッチに重点を置こうかと思っています。クリスマス~正月太りを解消するために、まずはストレッチで、鈍った身体をほぐして、そこに筋肉を付けていこう!と。

「美しい筋肉はしなやかな身体に宿る。美しい精神は鍛えられた身体に宿る。」

をキーワードにして ストレッチ+筋トレ=美しい精神まで手に入れるわよ!って欲張りモードで続けて行こうと思います。

 11連休も今日でおしまい。いやー。早く仕事したい!...明日から新しいプロジェクトでエンジン全開でお仕事です!しかも、いぎなり残業モードです(先月、勤務時間借金してるから(笑))今日は、明日からの残業にそなえて、作り置きの料理三昧の予定(^-^)

 今年もヨロシクお願いします!

|

« 年末のごあいさつ | トップページ | 牛すじ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/13385832

この記事へのトラックバック一覧です: 1年の計は元旦に有り:

« 年末のごあいさつ | トップページ | 牛すじ? »