« やっぱりガセかよ! | トップページ | 1/12月が過ぎて »

VS マルチ商法

 私の友人で、マルチ商法に手を染めている高校の同級生が居る。私も誘われたけど、やらなかった。でも、マルチを始めた次の年の年賀状から、随分儲かってんな~ってのが伝わってくるようになった。おそらく、普通のサラリーマン以上の収入はあるに違いない。

 いいよな、不労収入。私なんて、時間を切り売りしてプログラム作って、作ったら作っただけバグも作って、アイタタタな人生を送っているのに。それでも、この仕事が好きだから、人は人、他人は他人(<同じだって)。自分は、好きな仕事して、家庭を維持して、ヒガシに会ったときに絶対に恥ずかしくないように自分の身体を維持すればいいや、と非常に自己中心的な考えで生きようと決めていた。というより、実際は羨ましいなんて思いは微塵もないのだ。だって、それは、法律ギリギリの手段で他人のお金を搾取しているだけの行為なんだから。(自己中心的かつ、非常に心の狭い私は、「捕まっちまえ」とはよく思う)

 が、彼女はそんなことお構いなしに、勧誘のメールをたまに寄越す。今回はそのマルチで、新しい商品が出たらしく(前の商品はねずみ講の限界まで到達したようだ(爆))、今度はアンチエイジングどころか、リバースエイジング(若返る)の「水素水」だそうだ。で、彼女からのそれらの紹介メールに続いて一言「次にあったときの私の若返りぶりを楽しみにしててね。」

 むか。毎日、ウォーキングだとかストレッチだとか地道に努力してるのに、たかだかマルチの水(金儲けの道具)に負けたくない~!!そんなん、ただの水道水だって誰もわからないじゃん!みんなプラシーボ効果でだまされてるのよ!そんなモノに頼らなくても、私だって、身体年齢29歳のリバースエイジング真っ最中じゃわい!ふーんだ! 再会するのがいつかわからんが、絶対に負けない!!ココで負けたら、ヒガシにあわせる顔が無い!(yanにはいいのか?!)
 なんてイキオイだけはあるだけど、現在やっと正月太りを解消したところ(苦笑)。こっからが.... って、タイトルの意気込みはダイエットに対してであって、マルチ商法に対抗しようというものではないらしい。...でもまぁ、ささやかな抵抗ってやつかなw

|

« やっぱりガセかよ! | トップページ | 1/12月が過ぎて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/13645501

この記事へのトラックバック一覧です: VS マルチ商法:

« やっぱりガセかよ! | トップページ | 1/12月が過ぎて »