« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

キャリアアップセミナー

 シティリビング主催のキャリアアップセミナー(全6回)の2回目に行ってきました。自己啓発のきっかけになればいいな、と思って受講を決めたのです。
 1回目は元アナウンサーの先生が、「自分の魅力の棚卸」と称して今の自分を見直した上で、「なりたい自分」を見つけ出すグループワークを指導してくれました。(私の場合、見つけ出すというより、『再確認した』って感じでしたが)
 2回目の昨日は、図解術。自分の仕事を図解して人に説明することにより、図解術の基礎を理解しました。これを応用すれば、仕事のみならず、人間関係や人生計画...自分が何にとらわれているかを判断することも出来るそうです。2回目の先生は27歳の若い方でしたが、自然体の話し方で大変好感がもてました。いいなぁ、私もこういう話し方が出来る人間になりたかったな....。
 次回は話し方講座です。なにか見つけられるかな。

 キャリアアップセミナーは4月末までです。1回目の「なりたい自分」に少しでも近づけるように努力したいです。(しなきゃ行ってる意味ないし!)もちろん、目標の中にはダイエットも含まれていたりします(笑)

 昨日は、帰り道に1回目のセミナーのグループワークで一緒だった方とエレベータに乗り合わせ、駅までお話しながら帰りました。お若いと思っていた人が39歳と聞いてビックリ。彼女も、今の自分のままで良いのかと思い始め、背中を押して欲しくてこのセミナーを受けにきたのだそう。...そうなんです。40歳が不惑なんて大嘘です。みんな迷いまくってんのよね~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デュークと飲み会

 木曜日、デューク先生のウォーキングレッスンの後、先生と一緒にモツ鍋屋に行きました!インストラクターと生徒合わせて30人近い大所帯。
 前回、先生のお誕生会と称して飲んだときは、私も習い始めたばかりで、顔を覚えるのがやっとだったのですが、今回は既に顔見知りですので、一歩踏み込んで楽しくお話できました!というか、妙に盛り上がったテーブルでした(笑)コアなパンダ好きが2人。もうお一人は私と同年代(には見えないくらい若い!)のおかーさん(しかも、子供は二十歳!)。パンダ友達とママ友達って感じで盛り上がり、これからもアフターデュークしようね!なんてお約束しました。そのうちの一人は、早速マイミクさんに登録させていただきました!

 最後に、先生が食べていたモツ鍋からおすそ分けをいただいたのですが、私達の鍋とは味が違っていました!モツ鍋を極めた鍋奉行(デューク)の采配なのか、それとも先生のパワーが注ぎ込まれているからなのか...。

 モツ鍋食べる時の注意点が一つ。着ていた物、持っていたもの、全てがモツ鍋臭くなります! うっかり翌日、同じジャケットを着て会社に行っちゃったんですが、エレベータに乗るとき恥ずかしかったです(^^; 同じくらい、身体からも臭っていたかも。

 いやー、また行きたい~。美味しかったぁ~。えっと、場所は、ワシントンホテルの近く。ジオン軍の下です。<ってこんな説明で判るか!(でも、会社の人には一発で通じるのだった(笑))

 こんな感じで、美味いものに固執してしまって、相変わらず体重は減りません(;_;) でも、朝ごはんの前に家族で三種の神器はやってます。昨日なんて、朝ご飯のタイミングがバラバラだったので、あとで「よし、やろうか。」と声をかけたら、RENは「ボク、もうやったよ。」....素晴らしい息子だ。デューク曰く、三種の神器をやっていると、これだけで身体の調子が絶対に良くなる!...ってことで、今年の我が家の健康は保証されたようなものだ。わっはっは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/12月が過ぎて

 あっという間だった。こないだ福島の実家で年賀状をやっつけたと思ったのに、すでに2月の1週目が過ぎた(--; 2月の最初の土日は、今度は私の実家で。実家に行く途中、吹雪の蔵王にも寄って、冬を満喫。実家では、美味しい焼肉屋に連れて行ってもらって...

 って、んなことにうつつを抜かしている場合ではない!2月になっちゃったってことは!確定申告の期限がいよいよ迫っているということであって!昨日、実家から帰ってから領収書の整理をしたが、それだけで半日潰れた.....。<毎月整理しろよ(--; あぁ、これで3月半ばまでの休日は、確定申告以外、手に付かなくなるのだろうな...とほほ。

 ひみつのダイエットサイトも、更新停止中...。(体重も増加中(--;))

 リビングの床いっぱいに分類された領収書を見て、思わず掃除機で全部吸い込みたい衝動に駆られてしまった(キケン!)。地道に頑張る所存ですので、更新がなくても大目に見てください(お願い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »