« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

巻き髪

 本日、美容院にて、巻き髪パーマしてきました(^^;

 受けているセミナーの先生の巻き髪がステキ~だったり、会社の引越し先のフロアに他社が入っていて、その会社の女性の殆どがモデルのようなファッション(=巻き髪)だったりするのを見ているうちに、なんだか「よし、私も...」な気分が盛り上がってきました。

 で、確定申告をやっつけた開放感でつい...(笑)

 ストレートロングが好きなyanも、なぜか「うん~。いいね。」と一言。お世辞か、彼も巻き髪の女性に取り巻かれて耐性が出来ていたか?ま、「えー」って言われても、私としては一応満足してるから、いいんだけどさ。これで、RENの卒業式+入学式も(少しは)華やかに出来るだろうし。

 明日、巻き髪デビューです。朝、うまくセットできるか不安(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会い

 木曜日。デュークのモツ鍋屋でご一緒したデューク友達と、お食事に行きました。ここのところパソコン相手ばっかりで、他人と会話することに自信がなくなっていた(ホントに、自信喪失中!だった)ので、二人きりでのお食事とわかったときには怯んだんですが(^^;;; 意を決してご一緒しました(というか、ビールとイタメシの誘惑に負けたと言うべきか(笑))
 ビールで乾杯して、食事を選んで...食事が運ばれてきた頃には、心配はどこへやら、盛り上がっておしゃべりしていました(笑)そして、彼女が「他の日のウォーキングレッスンのお友達と、毎回アフターしてるから、HALさんもおいで~」って誘ってくれたんです。現在、レッスンを増やすことは出来ないので、とりあえず月曜に彼女達がお試しで行っているホットヨガに、私も行ってみることにしました。もちろん、アフターの飲み会付き(^^;

 翌金曜は、キャリアアップセミナーの3回目です。いつも私は一番前の中央近くの席に座ります。うしろ~とか、まんなかへん~とかの中途半端がキライなので(笑)実のところ、一番前は他の人が敬遠して、隣に人が座らない(他人と関わらないで済む....)という、私にとっての安全地帯だったりするのです(苦笑)(<ホントお前は、いったいいつからこんな対人関係構築が苦手になったんだ?)
 ところが!昨日はお隣に人が座りました。堂々と1番前の席を選ぶくらいの人です。(ほほー。ただもんじゃねーな)と思っていたら、案の定、ただもんじゃありませんでした(笑)軽く雑談したところ、コーチングのセミナーにも通っていて、今はコーチングの資格(?)を取るために頑張ってるのだそう。セミナーの内容が「話し方講座」だったので、その方と色々とお話したんですが、人の言葉の受け止め方がお上手だったので、とてもスムーズに講座の内容を習得できました。
 セミナーの内容を進めて行くうちに、その方とは歳が近いことも有り(お互い公表はしませんでしたが(^^;;;世代がまったく一緒)ついでに二人とも、沖縄リピータだということも発覚し、すっかり意気投合したのでした。これまた、「コーチング、受けてみたら?」と薦められ(^^; そっち方向にも、守備範囲を広げなければならんのか?という予感がちらほら...

 時期を同じくして、カラダ(運動)関係の友人とアタマ(知識)関係の友人が増えました。こうなると、この時期は、そういうめぐり合わせだったのだな!と運気の流れを感じて、今朝は4時から興奮して寝られなくなっちゃいました(笑)

 今週から開始した仕事は、半年前に「もう、私ダメダメ」と音を上げていたプロジェクトに逆戻りしたんです。フェーズ2の開発をするから、現行のプログラムの作りを見直せ。と。あぁ、本当は見たくもない、このまま闇に葬り去りたいプログラムなんだけど(^^; 絶対、フェーズ2の開発なんて載らない。無理無理(>_<) ってくらい、絶望的なんだけど、でも!この時期に、じっくり見直す機会が与えられたのは、過去の失態を、今(少しでも)取り戻せ!ということなんだと思います。

 そう考えると、私って、私って、なんて運がいいの!!こんな強靭な運を運んできてくれる、周りの人達に感謝(^-^) 友人も増えて、きっとまた新たな運が開けると思います!この運に応えられるよう、今出来ることを精一杯頑張ろう。

...まずは確定申告をやっつけるところからかw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »