« 朝からドタバタ | トップページ | 入学式 »

GW

 今年も、GWは沖縄に行きまーす。今年、私の勤務先は堂々の9連休!なので、yanもソレにあわせてお休みを取り、4月28日~5月4日の7日間で今回は離島(宮古)まで足を伸ばす予定にしました。
 宮古では、FDIVING仲間と会えるかも、ってんで、楽しみです。それとあわせて、去年、夏以来のいつものダイビングショップのスタッフとゆんたくするのが楽しみで楽しみで(笑)GWって、実のところ波がまだ高くて、十中八九、ゲロるの確実なんですけど(笑)それでも、ショップの面々や常連さんたちとワイワイやるのが楽しみで、資金を工面していしまいます。

 で、「わくわく~」とカレンダーを見ていると、あれ?4月29日が「昭和の日」になってるよ???え?緑が好きな昭和天皇にあやかり「みどりの日」って名前だったはずだよね?およ?みどりの日が5月4日になってる....。この日は「祝日と祝日の間は国民の祝日とする」ってことで「国民の祝日」って名前でなかったんですかい?アルコール漬けの脳みそだから、こういう情報がダダ漏れしてるのかもしれない...。と思ってググる。

 あ。よかった。とりあえず施行されたのは今年かららしい。祝日法の改正のニュースは脳みそから零れ落ちたのかもしれないけど、とりあえず、「知らなかった!」って経験で当然だった模様です。

|

« 朝からドタバタ | トップページ | 入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/14605275

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 朝からドタバタ | トップページ | 入学式 »