« ただいま | トップページ | ダイエット開始 »

お土産

お土産
沖縄で購入したお土産達です。
上左から
1)沖縄で酢といえばこれ「まるこめ酢」
2)イカスミの瓶詰め スパゲッティにも良し
3)スクガラスの瓶詰め 豆腐に乗っけていただく
4)我が家の必需品「あじ自慢」(粉末だし)
5)からっと揚がる「守礼」(小麦粉)
6)スッパイマンのポテトチップス!
7)雪塩ちんすこう 丸型
8)ドラゴン梅全員集合空港限定(ノーマル・黒糖・バナナ味)
9)スパム こっちじゃ500円がなんと270円
10)カップ沖縄そば(ミニサイズ!)

意気込んで買って来たスッパイマンのポテトチップス、なんと、仙台のミニストップで売ってました...orz...2袋も後生大事に運んできたのに....。

沖縄ではカツオを食べるときに、味噌+にんにく+マルコメ酢でいただくのだそうです(今回知った)。ので、早速買ってきました。5倍に薄めて使う酢って、なんだか強烈そう(^^;

|

« ただいま | トップページ | ダイエット開始 »

◆仙台じゃないグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/14969544

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« ただいま | トップページ | ダイエット開始 »