« 【グルメ】屋台坦々麺 490円 | トップページ | 【ウチネタ】久しぶりのエアロビ »

【ウチネタ】重なるものなのね

【ウチネタ】重なるものなのね
 先日、税金が戻ってくると思ったら結局払うほうも判明してしまった話を書きましたが。「でも、住民税は戻ってくるし!」と一縷の望みをかけていたところ...。

 (--;)新たな督促状が届きました。(--;;;;)
 福島に居たころの国民健康保険です。「いや、私、まとめて全部払ってるし。」と思って福島市役所に電話したところ...仙台への転入が4月1日だったため、月末の住所(福島)で1ヶ月分の保険料の請求が発生したのだと。月末で移動してれば、仙台からの請求に含まれていたは
ずだそうで。そんなー!誰だって(?)気分一新、4月1日からの転入で!って思うじゃん!3月31日付けで転入なんてわざわざ書きたくないよねぇ。まさかこんな落とし穴があったなんて。

 福島の実家じゃ、みんな社会保険なもんで「なんじゃこの請求書」とほっておかれたらしく(;_;) 1年以上も経って、私に「これなんだぃ?」なんて連絡が....。延滞金、4900円も付いてるよ(号泣)

 予約していたエステとまつげエクステをキャンセルしたのは言うまでも無い....(;_;)

 そんなこんながストレスで、ダイエットもダメダメ状態です(泣)沖縄まであと2週間なのにぃぃ。写真は県庁ランチ420円です。

|

« 【グルメ】屋台坦々麺 490円 | トップページ | 【ウチネタ】久しぶりのエアロビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/16292865

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウチネタ】重なるものなのね:

« 【グルメ】屋台坦々麺 490円 | トップページ | 【ウチネタ】久しぶりのエアロビ »