« 【ウチネタ】重なるものなのね | トップページ | 【本日のランチ】「超辣坦々麺」8801_ »

【ウチネタ】久しぶりのエアロビ

【ウチネタ】久しぶりのエアロビ
 会社で、隣の席の人が「セントラルスポーツの、1回 1,050円で利用できる法人会員券があるんですが、使います?」って言ってくれたので、まぁ行かないかもしれないけど、と思いつつ「んじゃ4枚お願い〜」なんて言ってみたのでした。
 そして彼女が持ってきてくれたそのチケットというのは、530円前払いで、残り520円を施設利用時にお支払い下さい...ってシステムでした。確かに、1050円だけど、前払いとは(^^;;;。まさかそこで「お金かかるならいらない」ともいえず(苦笑)約束通り4枚購入しました。でもって、お金払ったからには行かなきゃ(^^;<デフォルトけち。 ってことで、土曜日、おそらく5年ぶりのエアロビに行ってきた訳です。

 土曜の朝一の初級クラスのプログラム。このレッスンのイントラは、私がエアロビをはじめた時から仲良くしてもらっていた先生です。エアロビを始めたのは結婚前だから...15年前くらいからの知り合いってことになります。さすがイントラ、スタイル全然変わってない!「エアロビ、初めてか、久しぶりって方?」といわれて手を上げてみたら、私の顔をみて逆に手を振ってくれました(笑)

 5・6年前、さぼり気味でたまーにしかエアロビをしなくなっていた頃。レッスンの最後の頃には疲労で足がもつれるような状態に陥っていたのですが。ウォーキング50分は伊達じゃない。体重が落ちて持久力が付いた分、最後まで踊りきる余裕がありました。久しぶりにどびゃーと汗が出て、気持ちいぃ〜。結構、快感。久しぶりにエアロビ熱、再燃か?

 それにしても、運動した週末だった。

土曜日:
7:00〜ウォーキング40分
10:30〜エアロビ60分
12:20〜フィンスイミング60分

日曜日:
9:00〜ウォーキング40分
12:00〜ダイビングプール2時間

 日曜日、11時には寝たんですが、今朝のつらい事!回復力は年相応に低下してるらしい(苦笑)そうそう。ステップも覚えられなくて。そっちも年相応の能力の低下が見られました(爆)

 写真は 県庁ランチ 360円♪ 本日のおやつはガム2個、ゴマ飴1個。

|

« 【ウチネタ】重なるものなのね | トップページ | 【本日のランチ】「超辣坦々麺」8801_ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/16330199

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウチネタ】久しぶりのエアロビ:

« 【ウチネタ】重なるものなのね | トップページ | 【本日のランチ】「超辣坦々麺」8801_ »