« 道具 | トップページ | 義母の死 »

芋煮会

 東北の風物詩、芋煮会のシーズンも終りの時期だっつーに、芋煮会を企画した後輩君。が、よりによって台風並みの雨で中止と相成りました。

 が、それを見越して「みんなでウチで芋煮食べない?」と声をかけたところ、みんな快くお返事くださって。久しぶりに我が家にお友達を呼んでのお食事となりました。昼からビールを飲んで、芋煮を食べて。ちまちま作ったおつまみを食べながら、気ままなお話をして。楽しく夕方まで飲み続けました。お味はいかがだったでしょうかね。

 あぁ、ウチに人を呼ぶのって、楽しい! 福島に行く前は、結構ホームパーティしてたんだけどな。福島から帰って、yanが新しい仕事に慣れるのにいっぱいで、パーティどころじゃなかったもんなぁ。良く遊びに来てくれてた友達に子供が出来て外出しづらくなったってのもあるか。

 これを機会に、またみんな遊びに来てくれると嬉しいな。がんばって料理作ってお待ちしてまーす。

|

« 道具 | トップページ | 義母の死 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/16898339

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会:

« 道具 | トップページ | 義母の死 »