« 汁無し坦々麺 | トップページ | ピッツエリア・デ・ナプレ »

やんちゃぼうず

 昨日はオンナ3人で忘年会。会社で知り合った人なんですが、お食事の好みがズンドコぴったり♪ちょっとくらい高くても、おいしいものが食べたい~。ってタイプ。前回は彼女の紹介のお店に行ったので、今回は私がお店を紹介。

 県庁の東側にある「やんちゃぼうず」です。元々、北仙台にあったお店が移転したもの。北仙台にあったときは若い親方が一人で切り盛りしていたのですが、こちらに移ってからは店も広くなり、若い人も雇って手広くやるようになりました。が、親方のこだわりの味は相変わらず♪忘年会シーズンだったので、今回はコースでお願いしました。料理2,500円。yanも気に入っている店で、計らずとも同じ日にこの店に予約を入れた夫婦(笑)yanなんて、今月2回もココで宴会仕切ってる(笑)

 お昼に行った時は、カウンターと座敷と思っていたのに、夜は個室仕様になっていて、私達はこじんまりとした4人がけの個室に通されました。掘りごたつなのも嬉しい!

Img415  写真は付きだしの3品とお刺身、自家製の揚げだし煮。全てが美味いぃぃ。スポーツ刈りの親方に似合わないこの繊細な味が、ツレにも大ウケでした(^-^) 11時半まで飲んでた私達(笑)

|

« 汁無し坦々麺 | トップページ | ピッツエリア・デ・ナプレ »

◆仙台グルメ 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 汁無し坦々麺 | トップページ | ピッツエリア・デ・ナプレ »