« やんちゃぼうず | トップページ | ただいま~あけおめ~ »

ピッツエリア・デ・ナプレ

 本日は、義母の四十九日の法要で朝から福島へ。暢気に出ようとしていたら雪が本降りになってきて焦りました。法要の後、お墓まで行ったのですが、みんなの焼香した後の読経の時にみぞれがバラバラと降りてきました。最後の義母の涙のようでした。雨ではなく、白く結晶を含んだダイヤモンドのようなみぞれの輝きに、義母の心の美しさを感じました。
 んで。グルメな話に戻ります。お昼から、法要のお膳をいただいたのですが、これがちゃんとしたレストランの料理だったもので、とりあえず、おいしくいただきました。お刺身・天ぷら・ローストビーフ・カレイの煮付け・寿司。その他の小鉢(--; こんな量、いったい誰が食うの?!と思うほどの量なんですが、世の中のおばちゃん、喰いますね。すごかった。随分残してしまいました。(が、ちゃんとお持ち帰り用の折箱が準備してあり、おばちゃんたちは人の残り物すら持って帰ってましたけど(大爆))
 で、ちょっと食傷ぎみだったのですが、夜は気を取り直してピザです!沖縄のダイバーさんが学会で仙台に来てるというので、こりゃ絶対、仙台の美味いものくわさにゃ!ってことで、数軒候補はあったのですが、私も彼も数日居酒屋続きだったので、ピザで落ち着きました。素焼きのピザでまずは前菜代わり、その後、マルゲリータビアンカ(RENのお気に入り)、新メニューのルッコラとハムのピザ、アンチョビのピザ、そしてお店の名を冠したスペシャルピザ♪ いつも、「マルゲリータビアンカと、他はおまかせ!」ってお願いしてますが、人数とバランスを考えてメニューを決めてくれます。そのチョイスも絶妙ですね。大満足。
 で、私、ここのピザ屋で写真を撮ることに成功したためしがありません(笑)だって、ピザが来たら、「まず取れ!」ってイキオイで食べ初めてしまうので。代わりに写真は、お店の前の定禅寺通りの光のページェントです。
Img417

|

« やんちゃぼうず | トップページ | ただいま~あけおめ~ »

◆仙台グルメ イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/17387030

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツエリア・デ・ナプレ:

« やんちゃぼうず | トップページ | ただいま~あけおめ~ »