« 天ぷら屋さん | トップページ | 嘉平そば »

大阪食い倒れ

Img503Img504 金曜の夜から神戸入りし、土曜と日曜は大阪で遊んできた!

 金曜、まずは仙台空港で腹ごしらえ。ビール、枝豆、牡蠣フライ。搭乗口にて更にビール。機内でビール+ANAのおつまみのドライチーズ(結構好き(笑))神戸に着いてからは鉄板焼き屋さんで、薄焼き、やまいも焼き、神戸牛のへれ肉(へれって言うんだぁ?こっちじゃヒレ肉です)そばめし、お好み焼き、貝のタタキ、牛スジの煮込み!親方が辛いもの好きで、かなり盛り上がった。食い物屋でデスソースが出てきた店は初めてだったよ(大爆)

 翌日土曜は、朝ご飯を食べる機会なくUSJへ。飲物で糖分補給。ジェラシックパークのレストランで、ビールセット(ビール大、ハッシュポテト、タコスの春巻き、えびせんべい)とRENが残したサラダ。ブックレット7を使いまくって並んでいる列を尻目にショートカットでアトラクションへ。一番面白かったのは、やはりジェットコースターかな♪
 USJの帰り道はたこ焼きミュージアムで会津屋のたこ焼き+ビール。そのまま梅田に出て、地下のイカ焼き(ノーマル+和風)を購入。ビールも。ホテルについて、イカ焼きを食べる。和風の方が美味しいと思った。
 そのままダイビングショップの宴会突入。大胆な鍋。肉・カニ・鮭・etc をがっつり入れた鍋+ビールビールビール。懐かしい顔と再開し、友達の友達とお初にお目にかかり。嬉しい一時。
 その後、ショップの常連さんに連れてもらってたこ焼き屋さんに行って、たこ焼き+ビール。(お店の名前は忘れたけど、すげー、ウマウマなたこ焼きだった!)この時点で既に11時過ぎ。それから部屋に帰って、イカ焼きの残りを食べ、お友達にお土産にいただいたイカせんべいを食べつつ、宴会場から持ってきた瓶ビールを1本+350を1本。12時を回って、やっと寝る。

 日曜は予定もないので、ゆっくり起きて、朝ご飯は551蓬莱の豚まん!(肉汁がじゅるじゅる出て、手がぬるぬるになる。皮のほんのりな甘みもうまーい!)
 それから海遊館に行き、その後遅めの昼ご飯は、づぼらやのフグ料理。うしししし。もちろんビールも。まっすぐ空港に向かい、空港のレストランでビール、ナンコツのから揚げ。お土産を物色した後は、搭乗口でまたビール。お土産に購入した黒豆の甘納豆をツマミに。
 さすがに飛行機の中は爆睡で、ビール飲めず。
 ウチに帰って、点天の餃子をツマミにビールを2杯だけ~。もう、大阪、美味いものだけツマミ食いしてきた感じ。幸せな旅行だった。

 あー。食った食った。心残りは堂島ロールが買えなかったこと....。今度銀座で絶対買おう!Img509Img505

|

« 天ぷら屋さん | トップページ | 嘉平そば »

◆仙台じゃないグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/17901900

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪食い倒れ:

« 天ぷら屋さん | トップページ | 嘉平そば »