« 嘉平そば | トップページ | 【ランチ】ヤマン »

冬のおばちゃんブリ

 今日、思ったより遅くなったので、タクシー乗って帰っちゃおう♪と思ってタクシーに乗った。久しぶりの冬らしい天気だったので、電車をアテにして労力使うより、ダメもとでタクシーでいいや、というなげやりな状態で。ところが、雪はそうでもないんだけど、気温が低くて路面が凍結+表面に雪のシャーベット....すべる。冬タイヤをはいているタクシーですら...ずずず~。そして、ウチから歩いて20分のあたりで渋滞にハマった。のろのろと動くタクシー。

「うーん、ここからだったら、歩いたほうがいいかな。歩きます。」 
と、メータを押す運ちゃんの手が一瞬躊躇した。その瞬間、1210円→1290円。

私「(むかっつ)あらー。メータあがっちゃいましたね。80円分、進んでもらおうかしら。」<自分で言って可笑しかった~。
 あまりのおばちゃんぶりに、運転手さんも度肝をぬかれたようで、「あ、はい、いいですよ(汗)」と、「じゃ、このあたりまで...」と、進んでくれた(大爆)

 言ってみるもんだ(大爆)

|

« 嘉平そば | トップページ | 【ランチ】ヤマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嘉平そば | トップページ | 【ランチ】ヤマン »