« 運命 | トップページ | ダイエッターよ、グルメであれ »

ぷん福まる 紅つけ麺 880円

 月曜日。昼礼なるものがある日なので、ランチタイム終了時間は厳守。新規開拓は無理。出てくるのが遅いお店も冒険できない。近場のパスタ屋は美味しくて間違いなく早いけど、昨日の昼にyanのプロ級パスタを食べたばかりだしなぁ。次に早いのは中華だろう。でもあまり遠くには行けない。土曜の昼がラーメンだった。昔ながらのやさしい味のラーメン。なので、中華だったらメリハリのついた味のお店じゃないと、あのお店の懐かしい味に負ける。

 で、向かった先はぷん福まる。紅虎餃子の系列店で、中華料理・坦々麺のお店。坦々麺だけでも8種類くらい?更に、つけ麺も出している。ちまたでウワサの「つけ麺」にチャレンジだー♪Img555
 辛いもの好きなので、頼んだのは紅つけ麺。麺は温かいのとつめたいのが選べるそう。今日は寒かったので「温かい麺で」。
 一口食べてみて...つけ麺にしたメリットをまったく感じませんでした。スープの中に具はなし。880円。そんだったら、普通に坦々麺でよかったんじゃ(^^;)私が好きな屋台坦々麺なんて490円だもん。

 ランチタイムは、お惣菜2品+スープ+ごはんが食べ放題(なので、屋台坦々麺を頼むと実質490円で食べ放題が出来る)。そのお惣菜の一つがモヤシ炒めだったので、お皿に山盛り取ってきて、スープにいれたら坦々麺の具のようで丁度良かったですが。つけ麺って、こう使う訳じゃないですよね(^^;;
 ただ、ここの山椒の利いた麻(ま~)な味は好きです。次回は冒険せずに、おとなしく屋台坦々麺を頼もうと思いますw

|

« 運命 | トップページ | ダイエッターよ、グルメであれ »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運命 | トップページ | ダイエッターよ、グルメであれ »