« 堂島ロール VS 仙台ロール | トップページ | 成龍萬寿山 五目あんかけ焼きそば »

富士屋(本町)ワンタンメン

富士屋(本町)ワンタンメン
 久しぶりに富士屋に行きました。ランチタイムダッシュ! で、久しぶりに来たからにはやはり「ワンタンメン」でしょ。

 私、基本的にラーメン類は「麺半分」なんです。でも、最初から「麺半分で」と頼むと味のバランスが崩れるお店が多く、大概、普通に注文して、器を別にもらい、そこに麺を半量取り分けて残すことにしています。が、ここ(と、支那そば)は別。迷わず「麺半分で」と注文しました。例の腰の低い親方が「半分だと、本当に少なくなっちゃいますので、八分目くらいにしときますか?」と丁寧に聞いてくれましたが、今回ワンタンメンだし、半分で十分。「いえ、半分で大丈夫です」とお願いしました。

 カウンター席だったので、仕上げを見ていたら、私のドンブリだけ最後にスープ(ダシ?)を足してくれていました。なるほど、これでスープの塩加減を調整してくれてんだ。その仕上げ具合もばっちり。

 ワンタンもトロトロして、美味しかった。大満足でした。麺半分でもしばらく横っ腹が痛いくらい、腹膨れました(笑) お客さんの中には「ネギ多め」って注文してる人も居ましたね。今度「麺半分で。その分、シナチクサービスして♪」って言ってみようかなw。

|

« 堂島ロール VS 仙台ロール | トップページ | 成龍萬寿山 五目あんかけ焼きそば »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 堂島ロール VS 仙台ロール | トップページ | 成龍萬寿山 五目あんかけ焼きそば »