« 石井屋のパン | トップページ | 堂島ロール VS 仙台ロール »

ぎっくり腰

 木曜日。朝起きたら、じわ~っと腰が痛かった。やな感じとは思ったけど、そのまま朝ごはんの仕度をしていたところ...自分の出社時間の頃には、痛くて歩けなくなっていた(爆)

 ま、2日も寝れば直るべ。週末はヒガシの舞台に東京だし。最悪、日曜、日帰りで舞台だけ見に行けばいいか。なんて思っていたが、甘かった。木曜の午前中、死にそうになりながら病院へ行って、薬とシップをもらってきた。...が、夜になっても、回復の兆しは一向に見えず。こりゃ、チケット、私が持ってる場合じゃないかも...(友達の分と2枚あった)!ってんで、急遽、補充要員を探すことになってしまった。金曜の朝にチケットは私の手元を離れ...(T-T)/~
 それでも、もしかしていけるか?と一縷の望みは持っていたのだが....ダメ。4日間、まるまる寝てたけど、今朝ですら「き、きびしい....」(でも仕事のスケジュール詰まってるから、行かなきゃ....orz...) コルセット巻いて、タクシー呼んで会社に乗り付けた。社内での歩き方なんて、まるでヒヨコよ、ケツ振って(--;

 原因はイマイチわからず。会社の模様替えで、椅子が一斉に替わったから、それで負担があったかも。(それを感じていたから、毎週整体に行ってたのになぁ。)

 正月からこちら、体調面はとても気をつけていたのに。体脂肪が18%を切るようになると、いきなり風邪ひいたりすることが多々あるので、うがい、手洗い、寝るときはマスクを欠かさず。お陰で風邪を引かずにイイ感じに体重落ちてきたとおもったら、コレかよ。過去、太ってたときは数回ぎっくり腰の経験有りだけど、体重が落ちて筋力が付いたので、もう縁の無いものと思っていた。でも、ここ半年くらい、腹筋サボってたもんなぁ。ツケがまわってきたか。

 会社では「また~。ビールケース持ったんでしょ」とか「歩きすぎ!」とか、温かい言葉を掛けていただき(涙)これは意地でも水曜まで直して、打ち上げの飲み会に出席しないと!と硬く決心をした私であった<んなこと言ってないで、まず直せ!(^^;

|

« 石井屋のパン | トップページ | 堂島ロール VS 仙台ロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/40538508

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰:

« 石井屋のパン | トップページ | 堂島ロール VS 仙台ロール »