« ザ・タージ | トップページ | 【ランチ】中嘉屋食堂 麺飯甜 »

追い越された

 正月、パラオから帰ってきたら、息子と目線の高さが一緒だった。げー。育ちやがった。

 昨日、腹ヘリ息子に「パスタ茹でるから、パスタ鍋にお湯沸かして。」というと、つり戸棚からパスタ鍋の取っ手をもって取り出した。おぃ?ちょっとまて。釣り戸棚に入っている寸胴鍋の取っ手だぞ?「ちょ、ちょっと元に戻してみ?」...やっぱり私じゃ届かない。やっぱり息子は届いてる!
 スリッパを脱いで、並んで手を伸ばしてみた。うわ。手のひら一個分、ヤツの方が高い。手も足も大きいから、やはり手も長いんだ。将来性ありってことで。

 ってな話を、帰宅した夫にしてみた。すると「二人、並んでごらん。」またもスリッパを脱いで並ぶ。「RENの方がもう大きいよ。」 え? 背中合わせになってみる。自分の頭の高さに手のひらをあて、後ろに滑らせると...RENの後頭部にチョップした。
 ひえー!!抜かされてるよ! 「やりー♪」と喜ぶ息子。

 いつの間に。ってことで、我が家では私が一番のチビだということが判明した休日でした。

|

« ザ・タージ | トップページ | 【ランチ】中嘉屋食堂 麺飯甜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/40362055

この記事へのトラックバック一覧です: 追い越された:

« ザ・タージ | トップページ | 【ランチ】中嘉屋食堂 麺飯甜 »