« ゼフィーロ パスタランチ | トップページ | ヴィア・トリトーネ »

フェリーチェ パスタランチ

 会社の裏にあるイタリアン。ご夫婦(多分)オーナーが切り盛りするこじんまりとしたお店。ランチタイムはタイミングが悪いと入れずに帰るお客様もいるほどの人気。普段はABの2種類のパスタランチだが、大盛りサービスデーとか、Cコースで肉料理などを出す日など、曜日毎にサービスがあるようだ。が、私は結局いつ行っても普通盛りだし、パスタランチしか頼まない。だって、炭水化物が御馳走なんだもん♪(1日のうち、まともに炭水化物を取るのはランチくらいだからなぁ。)

Img573 ここのパスタ、かなり美味い。私のストライクゾーンど真ん中の味とアルデンテ具合。なにしろ、yanのパスタと同じなのだ(<基準がそこ?!)。本日は、オリーブとケッパーのトマトソースのBランチをお願いした。シンプルなのに、全然飽きがこない。何も足りなくないし、足さなくていい(マイ辛味は足すけどねw)。ソースの美味さに、禁断のパン(前菜のプレートにホンの一切れ付いてくる)にまで手をだしてしまった(笑)

 気持ち程度だが前菜がついて、750円というお手ごろな値段もうれしい。今日はS-style増刊号のチケットを使って、200円のドルチェ(ティラミス)を100円でお願いした。ま、これは普通ね。<いや、充分美味しいという意味ですが。

Img574  本当は、イタリアンを新規開拓しようと思ったのだけど、週末yanのパスタを食べていなかったので、自分の中のパスタ基準が定まらず(笑)基準点の確認に行きました。あぁ、やっぱり美味しい。この味を基準にして、新しいお店を判定しよう...ってことで、今週はもう1回イタメシランチの予定♪ 新規のお店も、夜にお友達に連れて行ってもらったら美味しかったオーナーシェフのお店なので、期待大です。

|

« ゼフィーロ パスタランチ | トップページ | ヴィア・トリトーネ »

◆仙台グルメ イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゼフィーロ パスタランチ | トップページ | ヴィア・トリトーネ »