« 【ランチ】ヴィーノ | トップページ | 西安・味一番・徐州楼 »

【ランチ】やぶ信

 休日出勤だ!土曜日だ!じゃ、スペイン料理のお店で、こないだ食べられなかったパエリアランチを...と思ったけど、実は昨日の夜食べすぎで、とてもパエリアが入る隙間はない。ので、ソバにした。新規開拓。

 電力ビル近くの路地にあるそば屋。冷やしタヌキを頼んでみた。おぉ!ソバが見えないほど、天かすが乗っている。しかもホントのかすじゃなくて、ちゃんとタヌキ用に揚げた天かすだ!
Img582  タレをかけて一口そばをすすって見た。...やっちまった。最初に口にくる水っぽさ。ここはそば屋じゃなかった。昔ながらの定食屋だ。そばの味は立ち食いそば屋と変らず。このタイプのそば屋、続けざまに2店目だよ...(--; 外した...。

 量は多いので、サラリーマンのランチにはよさげです。私はもう行かないけど。

|

« 【ランチ】ヴィーノ | トップページ | 西安・味一番・徐州楼 »

◆仙台グルメ そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】ヴィーノ | トップページ | 西安・味一番・徐州楼 »