« ダイエッターよ、グルメであれ | トップページ | すしの半澤 ランチ 華 890円 »

さふらん ポークカレー

Img556  本町の錦町公園の縁にこっそりとあるカレー屋さん。欧風カレーというくくりらしいが、なんつーか、家庭の味のカレー。この素朴さが美味しいんです。甘すぎず、でしゃばりすぎず、隠し味のどこかに感じる懐かしさ。それにスプーンで千切れる軟らかいポーク!辛いもの好き(常にマイ辛味を持ち歩いている)の私が、唯一、マイ辛味を足さずに食べるお店です。このデリケートな味を味わうためには、辛味は絶対入れられない(^^; 単品でも700円(サラダ+コーヒーセットで900円)なので、結構良いお値段です。近所に予備校や専門学校があるのですが、貧乏学生にはこの金額がネックなんでしょう、ランチタイムは会社員、OLばっかりです。(ウチの会社のストラップつけてる人が必ず居るし(笑))

 日替わりランチも美味しそう(今日は生姜焼きポーク。厚みのあるポークでした)。次に行ったときには日替わり頼もう♪と思っているけど、やはり「ポークカレー」って言ってしまう(笑)
 あと人気なのは「ハンバーグフライカレー」<メンチカツじゃなくて、ハンバーグフライなのだそうだ(笑)立派なハンバーグフライが乗っていて、でも値段はほとんど変わりがないから、かなりお得感があります。死ぬ気で一度食べてみたい。(<カロリー考えると死にそうになるw)

 ただ、残念なことが一つだけ。ラーメンは「麺半分で」と注文する私。カレーは「ご飯半分で」なんですが...ここのお店、半分にしてくれないんです(;_;) どう言って注文しても(「半分で」「100gで」「少なめより少なめで!」)すべて、「ご飯少な目」に訳されてしまう。もちろん、多かったら残せばいいよ、って思ってくれているんでしょうが、私としてはかなり後味が悪い。カレーのルーが付いた部分は全部食べたいんです!お皿をなめるようにきれいにして、「食べた♪」って実感したいんです...。でも、この量は食べられません(;◇;) 今日も、まだらにカレー色が付いたサフランライスを100gほど残しました....。「残しちゃってゴメンね(=次回はもっと少なく出して)」といつも口にするんですが、通じてません(苦笑)

 判った!今度から「ご飯、別のお皿で下さい。」ってお願いすればいいんだ。<どんどんオバちゃんぶりが上がっていくな、私(笑)

|

« ダイエッターよ、グルメであれ | トップページ | すしの半澤 ランチ 華 890円 »

◆仙台グルメ カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイエッターよ、グルメであれ | トップページ | すしの半澤 ランチ 華 890円 »