« アミーゴ・アミーガ | トップページ | マイ箸 »

新しい洗濯機

 独身時代から使っていた洗濯機。元の会社で入社数年目だったころ。社長(本社東京)が仙台に一部屋借りていて、家財道具も一式そろえていた。その部屋を引き払う際に譲り受けた全自動洗濯機。社長の一人暮らし用だったくせに、一応4.2kgの容量だったので、不便なく使っていたのだが。こないだから、脱水の時に「爆発すんでないか?」ってくらいすごい音がするようになっていたのだった...。さすがにもう無理か(笑)

 ってんで、買い換えました。今度の洗濯機は、乾燥機能付き!8kg!従来の縦型と同じタイプなので、結構お安かったです。今主流のドラム式だと10万いっちゃうけどね。機能さえ満足できれば高級な必要ないし。(...なんか、同じような理由で、我が家のデジタルハイビジョンは液晶ではなく、分厚いヤツだ。)

 15年前の洗濯機と比べたら、機能がいっぱいありすぎて...どうしていいのか判らん(笑)とりあえず、機械がオススメしてくれる「標準」ってヤツで洗濯してます。にしても、8kg洗えるのはすごい!ちょっと溜め込んでしまった洗濯物が1回でクリア♪これは精神衛生上とてもよろしい。それから、洗濯技術も格段に良いようです。「濃縮洗浄」というのがあって、水を足しながら攪拌、そのときに洗剤が投入されるので洗剤液の濃いところで汚れ落としされて、きれいに仕上がります。今までの洗濯機って水と洗濯物をただ回してただけなんじゃないの?って位、仕上がりが違いました。

 風呂用給水ポンプも付いてる(今は当たり前みたいだけど。)もう、バケツでお湯汲まなくていいのね(大爆)
 嬉しくて嬉しくて、今日、3回も洗濯しちゃいました♪<大容量なんだから、まとめて洗えばいいのに(^^; いいですね、新しいモノって。<まだ使いこなせていないけどね。

|

« アミーゴ・アミーガ | トップページ | マイ箸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アミーゴ・アミーガ | トップページ | マイ箸 »