« 【ランチ】満天星 ワンタンメン 735円 | トップページ | 古本 »

【ランチ】キムカツサンド 648円

 昨日三越のフェアのキムカツサンドを狙って行ったのに、12時に行ったら既に売り切れだった。(ので、ラーメンを食べに行った)
 いったい、何時なら買えるんだ?と悩んだが、こっそり仕事を抜け出して開店すぐの三越に行ってみた。(けど、ビルを出たところを本部長に目撃されてしまった(大爆))

 おぉー。ショーケースに並んでる!限定80個。が、既に人も並んでいた(大爆)友達の分と合わせて2コでよいはずが、思わず「3個下さい」と言っている自分がいた(笑)気が付くと、自分の後ろにも10人くらいの列。この調子だと、1時間くらいで完売だろうな。会社が近くてよかった(笑)(けど、三越の袋を提げてフロアに帰ってきたところも本部長に目撃されてしまった(大爆))

 さて、ランチタイム。あ。写真、またも取り忘れたのでHPから借用(^^;
Fla00  電子レンジでサクっと温っためて。食パン2枚にはさまれたキムカツ、1/4にしたものが2コ。キムカツがパンの耳の部分まで入っているってことは、パン用にサイズ調整されたキムカツのようだ。(写真には耳がないけど、私が買ったのは耳の部分がついていた。)片面には焼き色もついていて、ただ挟んだだけでなく、その後鉄板のようなもので焼いた様子。パン同士がくっつかないようにしてあるのかもしれない。
 食べてみたら、パン良し、カツ良し、ソース良し♪おいしい~。

 昔、神戸空港でカツサンドを食べたけど、脂身のところで「ぐぇー」となってしまった。けど、このミルフィーユカツなら、脂だけってトコロが無いから、隅々まで味わえる。いやーん、幸せ。キムカツサンドはカツサンドの最高峰でしょう!

 ....ってことで、もう一生カツサンドは食べなくていいや。キムカツサンドより絶対美味い!ってカツサンドがあったら、教えてください。そのときは食べてみます(笑)

|

« 【ランチ】満天星 ワンタンメン 735円 | トップページ | 古本 »

◆仙台グルメ パン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

どうもこん**は。
食欲旺盛でお元気そうですね~

私がカツサンドで好きなのは「万かつサンド」です。
秋葉原の「肉の万世」で食べるのが一番出来たてで
おいしいです。東京駅、羽田空港などで売っています。朝一の空港で食べる「万かつサンド」はまだ
温かく、最高の休日気分が味わえます。

投稿: すの | 2008/05/25 19:46

どもども♪
あ。聞いたことがある!東京駅で売ってる、美味しいカツサンドのうわさ。それのことかな?

キムカツサンドと食べ比べてみて~。「万かつサンドの勝ち!」って判定が下ったら今度東京行ったときにチャレンジします(笑)

投稿: HAL | 2008/05/31 09:43

おはようございます~
キムカツサンドは今年3月下旬に現地にて
購入、持ち帰りにて食しました。

確かに印象強く「また食べたい」と思わせてくれますね。しかし私はコストパフォーマンスも鑑みて「万かつ」に軍配。「万かつ」にはいろいろと種類がありますが、シンプルなのがベストですね~

投稿: すの | 2008/06/02 06:45

うみゅみゅみゅぅ。そうですか。
そこまで言われたら...買って帰ろう。家で半分RENに食べてもらおう。

...なんか、新幹線の中でビール片手にがっつく自分が想像できる(大爆)

夏の青山の帰りに買ってみまーす♪

投稿: HAL | 2008/06/02 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/41300751

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ】キムカツサンド 648円:

« 【ランチ】満天星 ワンタンメン 735円 | トップページ | 古本 »