« 【ランチ】キムカツサンド 648円 | トップページ | 【ランチ】とらの子 スーラータン麺 840円 »

古本

高校時代から、漫画好きでした。実家から出た後、蔵書を捨てられ(ガラスの仮面とかスケバン刑事とか)非常に後悔したため、コミックを捨てられないオンナになっていました。
 結婚してからも増え続ける本のために、夫は本棚を増設しつづけてくれました(笑)

 が。40歳を過ぎたら、心境に変化が。読み直さなくなったんです。今新しく連載しているコミックの新刊が出たら、その前までの号は読み直したりするけど、昔のコミックにはまったく手がでなくなった。古本屋で購入して、欠番しているシリーズも、コンプリートさせる情熱がまったくない。

 自問自答してみました。「この大量の本は、死ぬまでに、もう一度読み直すことはあるのか?」...人生の半分を掛けて集めた本です。読み直したら死ぬまでかかります(笑)答えは「読まない。」でしょう。

Img637  決心しました。ブックオフに出します。もっと高く売る方法もあるのかもしれませんが、一番手っ取り早い方法で、整理することにしました。

 人生の贅肉をそぎ落として、開いたスペースに新しいものを取り込んでみます(^-^) スッキリ!

|

« 【ランチ】キムカツサンド 648円 | トップページ | 【ランチ】とらの子 スーラータン麺 840円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】キムカツサンド 648円 | トップページ | 【ランチ】とらの子 スーラータン麺 840円 »