« 【ランチ】イル・ジャルディーノ | トップページ | 調剤薬局で薬間違えられた! »

【グルメ】もつ擴

 もつ鍋。私のお気に入りは正時浪です。デューク更家御用達。先生に連れて行ってもらってから、何度足を運んだことか!もともと、三越の近くの横丁にあった人気店が移転してキレイになってオープンしたお店。なので、おそらくチェーン店ではなく、どこぞのプロデュース店でもなく、ホントの個人店だと思います。だから、こだわりの味で美味しい。
 そう、私「全国展開のチェーン店」なるものがキライです。お店の味じゃなくて、レシピの味だから。

Photo  もつ擴。博多発祥の全国展開している店。が。はまった。もつ鍋で湯だったキャベツを、特製のタレ(ポン酢風)につけて食べるのだが、鍋のコクとキャベツの甘さとタレが絶妙...。もつ自体は正時浪の方がいいもの使ってるので、正時浪の勝ち。けど、このヘルシーな美味しさは女性に大変ウケがよろしいかと。

 まいりました。また行きたいです。
 写真取るの忘れたので、HPから拝借しました(^^;

|

« 【ランチ】イル・ジャルディーノ | トップページ | 調剤薬局で薬間違えられた! »

◆仙台グルメ 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】イル・ジャルディーノ | トップページ | 調剤薬局で薬間違えられた! »