« 調剤薬局で薬間違えられた! | トップページ | 【ランチ】龍亭 涼拌麺 »

【ランチ】香菜(シャンツァイ)

 大学病院と土橋通りの間にちんまりとあるお店。とあるスジの紹介で(笑)行って来ました。台湾料理のお店です。

 入ってみると喫茶店並みの小ささ。テーブル3つに、カウンターしかありません。が!ところ狭しと張られたメニュー。テーブルの写真つきのメニューも、裏面オモテ面、めいっぱいのメニューが並んでいます。うーん、悩むぅ!!

 まずは、マイブームの「ワンタン麺」。と、yanはミニの汁ビーフン(名前忘れた)、それから小籠包を注文しました。さくっと出てきたワンタン麺!そう、中華はこのスピードが大事よね♪
Img659  で、そのワンタン麺、マジうまかったです。今のところのお気に入りは「白龍」(ふわふわワンタンがyanのお気に入り)と「満天星」(味のついたワンタンの具が私のお気に入り)なんですが、それを足して2で割った、「ふわふわワンタンに、しっかり味のついた具」が入っており、そして何より、麺がどちらのお店より、美味しかったんです(^^; つるつるして、コシがあって。もちろん、スープは二人の好きな「優しい味」。更に、yan好みの「ワンタンの皮だけ」も入ってました!思わず、「おいしーねー♪」を連発。

 yanのビーフンも、お店の名前の香菜の香りが大ヒット。yanのツボをぐぐっと掴んだようです。

Img660  小籠包は、味は良かったんだけど、皮が破れて汁がこぼれてました...orz...。これで完璧だったら、きっとさくら野のレストランの小籠包にも勝てるに違いない!

 しばらく、休日ランチはここになりそうな予感(笑)

|

« 調剤薬局で薬間違えられた! | トップページ | 【ランチ】龍亭 涼拌麺 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 調剤薬局で薬間違えられた! | トップページ | 【ランチ】龍亭 涼拌麺 »