« 【ランチ】満天星 ワンタンメン | トップページ | 【ランチ】イル・ジャルディーノ »

【ランチ】ザ・餃子

Img657  近所に餃子専門店があると知って、休日のランチに買出しに行った。本当は、お店で食べたかったのだが、家でゆっくりビールを飲みながら食べたいという誘惑の方が大きかった(笑)

 オモテから見るより、中はこざっぱりとしたお店。親方...というより、マスターとでも呼びたい店主が手作りしていた。コワモテとか、愛想悪いとか書いてあるブログもあるけど、全然そうは思わなかったな。
 12時ちょい前に行ったら「今から(焼き)始めますから~」と。待つこと20分。じっくりと焼きあがった餃子を手にルンルンと帰ってきた。

 おぉー。ネットでみた写真どおりの餃子だ。餃子というより、揚げ饅頭に見える...。期待を胸に、ビールを準備して、お気に入りのお酢でタレをつくって。いただきまーす!
 ....んー。期待が大きすぎたか(大爆)
 中の具はジューシーなんだけど、皮が厚くてモタモタする。焼きたてだったらも少し感動できたかなぁ。残念。

|

« 【ランチ】満天星 ワンタンメン | トップページ | 【ランチ】イル・ジャルディーノ »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】満天星 ワンタンメン | トップページ | 【ランチ】イル・ジャルディーノ »