« 大会(全国区) | トップページ | 【ランチ】こわめしや 冷やし花そば 700円 »

【ランチ】ほそやのバーガー

Img646_2

Img645 念願かなって、ほそやのバーガーを食べることができた。

 お店に入ると、常連さんと思われる方が数人座っていた。間の椅子に座って、目の前のメニューを見て注文。まずは看板メニューの「ほそやのバーガー 300円」でしょ♪あわせて飲み物も。飲み物は「V7ジュース(7種類の野菜が入ったジュース) 350円」というのを頼んでみた。

 注文を受けてから作ってくれるので、待つことしばし。洋食系のメニューもあって、ステーキやポタージュスープなんかも書いてある。
 出てきたシンプルなハンバーガー。幸せな気分で一口がぶり。あぁ、なるほど、お肉がおいしいわ。ジューシーでちゃんと肉の味がする。それを邪魔しないケチャップ。と玉ねぎかな?バンズはやわらかくて、よくかむとじんわりと甘い。

 さすが、50年の歴史を誇る仙台の草分けバーガー!
 ただ、男の人(いや、女でも)1個じゃ物足りないかも。お隣さんは「ホットドッグ」と「BLT」を頼んでたもんね。

 惜しむらくは、サイドメニューと飲み物。ハンバーガー300円~350円で、ジュース類が350円....。サラダもあるけど、それは洋食屋メニューの方なので、単品600円(だったかな)
 だとしたら、テイクアウトして、コンビニでサラダや好きな飲み物を合わせた方が楽しめるかも。次は600円のダッグウッドサンドをお持ち帰りでチャレンジしてみようかな。...でも、出来立てにかぶりつく魅力も捨てがたい(苦笑)

 あ。そうそう。カウンターの椅子がイイ感じの古さなので、「きゃー。こんなトコ座れなぁい♪」的な方はテイクアウトがオススメですね(笑)

|

« 大会(全国区) | トップページ | 【ランチ】こわめしや 冷やし花そば 700円 »

◆仙台グルメ 洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大会(全国区) | トップページ | 【ランチ】こわめしや 冷やし花そば 700円 »