« 【ランチ】富士屋 冷やし中華 780円 | トップページ | 【グルメ】登龍 麻布十番店 »

【ランチ】支那そば家 冷やし支那そば 700円

Img697  昨日の冷やし中華の味を忘れないうちに比べてみようと支那そば家へ(笑)<結局深入りしてるし。

 出てきたのは、明らかに「冷やし中華」とは違うモノ。あくまで「冷やし支那そば」。どちらかというと、山形でいう「冷たいラーメン」のイメージかもしれません。冷やし中華より酸味のおさえられたスープ。汁ダクで、具は涼しげなスライスしたきゅうりや玉ねぎ。しまった。ここも紅生姜入りだったか...。あとは、メンマにチャーシュー。こちらのチャーシューは冷たくてもしょっぱくなかったです。ってことは、富士屋のチャーシューがデフォルトしょっぱいってことか。

 しかも、びっくりなことは。麺を減らしてもらうことなく、普通に一人前で注文したのですが、全部食べちゃったんです!(昨日は1/3ほど麺を残した。残したというか、食べられなかった。)富士屋の冷やし中華は具が多いってのもあります。が、支那そばの麺がちゅるちゅるして美味しかったのも事実。

 美味しかった~。けど、ここに来たらやっぱり「支那そば」が食べたいな、と思った次第(笑)

|

« 【ランチ】富士屋 冷やし中華 780円 | トップページ | 【グルメ】登龍 麻布十番店 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42014836

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ】支那そば家 冷やし支那そば 700円:

« 【ランチ】富士屋 冷やし中華 780円 | トップページ | 【グルメ】登龍 麻布十番店 »