« 【グルメ】ちゃんこダイニング若 | トップページ | 【ランチ】鼎泰豐 (ディンタイフオン) 坦々麺 1103円 »

【ランチ】万寿山 ワンタンメン 945円

すいません。先週から書き溜めていた日記を一挙公開です。

Img685  本当は、牛タン屋の山梨の牛テールラーメンを食べようと出かけたのに、ラーメンは13時からなんですって(;_;) あても無くなり、ふらふらと万寿山へ。万寿山の餃子が美味しいというネタを仕入れたばかりで、餃子を頼んでしまいそう(もちろんビールが欲しくなるっしょ?)だから、今日はやめておこうと思っていたはずなのに。なぜか反作用(笑)
 暑いので、冷やし中華もいいかなーと思いつつメニューを見ていると。「あ、ここのワンタンメンって食べたことなかったな♪」待つこと数分。キター。

 うまっつ。やぶれてないワンタンをやさしくレンゲに乗せて、ちゅるっと食べると中から肉汁のスープがじゅわ~。あちちち。大き目のワンタンの皮が、ほどよい厚みでふわふわ。皮が美味しいと思ったワンタンは初めてです。

 ただ、チャーシューが私には脂っこかったですねぇ。それと、麺半分で頼んだんですが、それでも多くて、「多い」と思った瞬間から麺がゆるくなってイマイチでした。(つまり、食べるスピードが麺の伸びに追いつかなくなったみたいだ)全部食べたけど(<コラコラ ダイエッターが) これからは、もうどこでも普通の量で頼んで、お椀をもらって麺を取り分けた方がよさそう。だって、お椀に除けておくと、麺は伸びないんですもん。ちょっと足りないときは、お椀からスープに入れれば、食べたい分だけ美味しくたべられる。決ーめた♪

 あれ。こないだ、980円のラーメン、「高い!」って言ったはずなのに...また900円台のラーメンでした(^^; でもうまいから仕方ないw

|

« 【グルメ】ちゃんこダイニング若 | トップページ | 【ランチ】鼎泰豐 (ディンタイフオン) 坦々麺 1103円 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【グルメ】ちゃんこダイニング若 | トップページ | 【ランチ】鼎泰豐 (ディンタイフオン) 坦々麺 1103円 »