« 【ランチ】ぷん福まる 効夫麺(カンフー麺) | トップページ | 【ランチ】万寿山 ワンタンメン 945円 »

【グルメ】ちゃんこダイニング若

 チェーン店は嫌いといいつつ(笑)月曜レディースデーってので女性グループは料理半額とききつけ、セミナーのお友達と行って来ました。お店の中は、結構高級な感じ。「予約の○○です。」って言ったら、女性店員が予約表を確認してくれたんだが、書いてある字が読めないんだか、「○○さま?」探す探す。そんなに予約入ってんかい!「えっと、何名様の予約ですか?」<名前が読めなくて人数に頼ろうとしているらしい(笑) 結局、別な店員さんが出てきて「この××番テーブル」って教えてくれました。読める字で書けよ...。

 高級感同様、メニューも高級よー。生ビールはプレミアムモルツ。しかもグラスで600円(--;
 ちゃんこ鍋は半額対象外なので、今回はパス。だって、一人前2600円もする上に、2人前から頼めって...(--; 他のもの食べられなくなっちゃう。

 さつまあげ、お新香、生春巻き、エビマヨ、明太マヨじゃがの5品を注文。お新香以外はおいしかった!(お新香はけっきょく出来合いの漬物を切って乗せただけだからなぁ)さつま揚げは柔らかくて味があったし、生春巻きも皮のしっとり感と具のバランスが良し。エビマヨは大きなエビが高級感あふれる揚げせんべいに包まれていて、女性好みかな。明太マヨは、明太子の量が半端じゃないので、すごいコク(笑)
 なるほど、お高いのは納得。さらに、10%のサービス料まで払わされるんだもん。一般人は行けません(^^;

 お客さんも、女性グループか、サラリーマンのグループだけでした。こりゃ、接待でもない限り、一生ちゃんこは食えんな

 あ。高級感あふれる中間照明のため、暗くて写真取れず。HPから引っ張ってきました。食べてないメニューのだけどw
Menu15

|

« 【ランチ】ぷん福まる 効夫麺(カンフー麺) | トップページ | 【ランチ】万寿山 ワンタンメン 945円 »

◆仙台グルメ 和食」カテゴリの記事

コメント

どうもこん**は。私も過日「若」に行ってきました。ちゃんこ屋でちゃんこを食べないのは惜しかったですね。年に何度かちゃんこ屋に行っています。量の大小はありますが、大体同じような値段ですね。「若」は他店と比べると内装がおしゃれで、サイドメニューが豊富に感じます。

私が個人的に好きなのは両国駅前の「霧島」ですね。魚介のボリューム・味と人の家に上がる感覚で鍋を突っつけるのが魅力です。

投稿: すの | 2008/07/18 14:42

うわー。「若」でチャンコ経験者とは!経費ですか?(爆)

仙台のちゃんこ屋は、もちっとリーズナブルですよ~。「若」のHP見ると、全国一律価格みたいですもんね。仙台じゃ高いよ(--;

あぁ、「人の家に上がる感覚」って判る感じです。私が行ったちゃんこ屋もそうでした。そこから考えると、「若」はおしゃれですね。うんうん。

若のちゃんこ...多分、一生無理(笑)

投稿: HAL | 2008/07/21 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/41844380

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ】ちゃんこダイニング若:

« 【ランチ】ぷん福まる 効夫麺(カンフー麺) | トップページ | 【ランチ】万寿山 ワンタンメン 945円 »