« 【ランチ】香菜 海鮮焼きそば | トップページ | 【ランチ】フェリーチェ »

【グルメ】韓味楽(ハンミラッ)

Img670Img671    お友達が見つけた韓国料理屋さんへ。韓国人のご夫婦がやっているこじんまりしたお店。入り口のウェディングドレスのポスターと、メニューの中の韓国衣装の結婚式の写真は、ご夫婦の結婚式の時のものだそう(笑)
 お友達が前回来たときは、料理3つ頼んでおなかいっぱいになったんだそうだ。それでメニューに「mini」を作っってくれたらしい。なので、今回は思う存分(?)いろいろと食べる事ができた。
 辛い蛸の炒め物(韓国では本当に辛いので、日本風にすこし辛味を抑えているそうだがあえて「本場の辛さで」お願いした。全然おっけー)ニラちぢみもモチモチしてグー。ラーメンにトッポキをいれたラーポキ?はジャンクな味。茹でた豚肉にキムチのお料理も、肉が柔らかくておいしかった♪
 〆には、ミニの冷麺。韓国冷麺(細麺)と盛岡冷麺の太麺が選べる。今回は太麺で。うまーい。

 ビールはキリン(ポイント高し♪)お一人様4,500円。いやー、飲んだ飲んだ(笑)
 2時間飲み放題付で3000円のコースもあるようだ(4名さま以上~)。これはも一度行くしかないなw

 BGMは韓国のドラマの曲らしい。マイミクさんのところで聞いた曲が流れていた(笑)

Img672 場所、ちょっと難しいかも。花京院郵便局から路地に入って次の交差点を右折。左手の飲食店ビルの一番奥。同じビルにもう一軒韓国料理屋さんがあるので注意。

|

« 【ランチ】香菜 海鮮焼きそば | トップページ | 【ランチ】フェリーチェ »

◆仙台グルメ アジアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】香菜 海鮮焼きそば | トップページ | 【ランチ】フェリーチェ »