« 【ランチ】そば処 定禅寺 十割もりそば 800円 | トップページ | オクトーバフェストと餃子「おゆき」 »

【ランチ】エミディオ パスタランチ 1040円

Img743Img744   ひっさしぶりにエミディオへ。三越近くの、イタリア人オーナーシェフのお店。好きなんだけど、ランチ出てくるの遅いんだよね。45分で帰るのは絶対無理!(なので、午後に食い込んでも問題なさそうな日に決心していかないと)

 今日はバジルとピンククリームのパスタ。前菜には50円アップのチーズとトマトのなんとかを選びました。この、チーズ(モッツアレラ?)全然癖がなくて、ミルクの味が濃厚で美味しい。ワインとかにとても良く合いそうです。
 パスタは、おそらくトマトと生クリームでサーモンピンクになっているのかな?具はまったくない、シンプルなパスタなんだけど、固めのアルデンテの麺にソースが良く絡んで、これまた文句なし。エミディオえらい~♪...あとはもう少し仕事が速いといいのに(爆)

 一時期、ランチタイムもバカ混みしてましたが、今回はそうでもなかったな。落ち着けて良かったです。

※2008年9月だか10月だかで閉店した模様。噂では東京に進出したとか。もう1回食べたかったよー。

|

« 【ランチ】そば処 定禅寺 十割もりそば 800円 | トップページ | オクトーバフェストと餃子「おゆき」 »

◆仙台グルメ イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42324148

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ】エミディオ パスタランチ 1040円:

« 【ランチ】そば処 定禅寺 十割もりそば 800円 | トップページ | オクトーバフェストと餃子「おゆき」 »