« 【ランチ】兎月 冷やし花そば 670円 | トップページ | 【ランチ】飛梅(とびうめ) モツ煮込みうどん 760円 »

【ランチ】デル・カピターノ 1200円

Img719Img721    会社のフロアの人、ほとんどお休みの休日出勤状態の本日。午後の始業に戻ってこれないかもしれないお店にチャレンジするチャンス(笑)ただし、お店自体が盆休みの危険性も大!ってことで、デルカピの営業日をブログでチェック。お。今日やってるじゃん!即効ダッシュで行きました。ただ、休日のランチタイムもすごく混むって話を聞いていたので、お休みで出かけてる人も居るんじゃないかとビビりながら。ラッキーなことに、午前中はずっと雨が降っていたようなので、客足は多くないんじゃないかと推測。
 12時頃お店に到着。ラッキー空いてました。黄色と白のテーブルウェアに、壁の青が映える、元気の出るカラーリングのお店です。前の上杉のお店より窓が広くて明るくて、こざっぱりとしました。(前の「船の中」ちっくなムードも好きだったけど)
 ランチの1200円のをオーダー。メインは「海の幸とトマトのスパゲッティ」で。まずは前菜プレートが。鶏肉、お魚、リーフのサラダ、ブロッコリー。デルカピで思うのは、「野菜がちゃんと野菜の味がする」ってこと。ブロッコリーの一欠けを口にいれただけで、「太陽の恵みをいただいてます!」って幸せな気分になります(笑)
 スパゲッティも、もちろん申し分なし。「これでもかっつ!」と言わんばかりの海の幸が。にんにくの香りが良く出ていて、美味しいです。好みとしては、パスタ、もうちっとアルデンテであってほしいような。でも、もっちり系のパスタでなくて、ちゅるちゅるパスタなのであれが完成形なのかもしれません。あ、もうひとつ...イカは火が通り過ぎてますね。もっと煮込んでグズグズにするか、ジャストな茹で加減のを後で追加した方が美味しそう。<申し分なしと言っておきながらコレかよ(笑)...うーん、実は私、パスタにはマジうるさかったのだなと今知りました(笑)
Img723 で、気にしていませんでしたが、1200円のランチたるもの、デザートがつくんですね(笑)本日はレッドオレンジ?のシャーベットでした。ムシムシした日にはもってこいのさっぱりさ。...でも、シャーベットだったら、飲み物はホットコーヒーじゃないものが良かった...。失敗。でも、コーヒーも立派なサイズのコーヒーで(そりゃ1200円だもの)充実感がありました。

 いやー。満足満足。前のお店からのフロアの女性の方の接客がこれまた気持ちがいいです。上杉にオープンしたてのデルカピに行ったとき、「これは美味い」とピンと来ました。「美味しい隠れ家レストラン見つけちゃった♪」って思ってました(笑)いまや、これほどの人気店になろうとは。味も接客も落ちてなかったので、安心しました。

 お値段がお値段なので、普段使いのランチには無理ですが(苦笑)スペシャルな日には是非お勧め。ゼフィーロのランチと双璧ですな。デルカピは飲み物にビールが選べるのがポイント高し(大爆)
 今度は夜に行きたいな~。

|

« 【ランチ】兎月 冷やし花そば 670円 | トップページ | 【ランチ】飛梅(とびうめ) モツ煮込みうどん 760円 »

◆仙台グルメ イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42167547

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ】デル・カピターノ 1200円:

« 【ランチ】兎月 冷やし花そば 670円 | トップページ | 【ランチ】飛梅(とびうめ) モツ煮込みうどん 760円 »