« 【ランチ】デル・カピターノ 1200円 | トップページ | 【スィーツ】クラッシーズ キューブBOX  »

【ランチ】飛梅(とびうめ) モツ煮込みうどん 760円

Img724  昨日はイタ飯だったから、今日は違うのがいいなぁ。でも、休日出勤状態だから、普段行けないお店もちぇっくしておきたい。と、ふらふらと県民会館方面まで歩いてしまいました。そこのイタリアンが盆休みで閉まっていたら、いつものラーメン屋でも仕方ないと、自分に言い聞かせながら。
 予想通り、閉まってました(笑)で、「ぢゃ、ラーメンを...」と方向転換したところで見つけたうどんのお店。...どうする?はいる?ラーメン食べたいんじゃなかったの?でも、あそこのラーメンはいつでも食べられるじゃん。しばし葛藤する(笑)店構えと看板からして、かなりよさそうな気がしてきた...。えぇい!入っちゃえ!

 小さいカウンターと、小上がり。あら。いっぱいだったか?と思ったら、奥の座敷に通されました。広いから相席になるんだろうなと思っていたところ、サラリーマン数人が来た気配。が、彼らはもう一方の座敷に。で、次のお客さんが相席で案内されてきたんだけど、女性でした。よかったー。リーマンに囲まれて食事なんてことにならなくて(^^; こういうお店の配慮って嬉しいですね。

 ランチメニューはセットで「モツ煮込みうどん+おにぎり+お新香」とかで、サラリーマンがすきそうな組み合わせ(笑)いろんな種類のうどんでセットになっているようでした。どんぶりもあったかな?私は単品で「モツ煮込みうどん」を。出て来たのは、グツグツいってる鍋うどん。あぢぢです。取り椀によそってでないと食べられません(笑)で、これ、モツがすげーーーーー柔らかいです。しっかり煮込んであって...モチモチふわふわ。うまーい。うどんは太い平麺。グツグツ煮込まれても溶けないコシの強さ。小さいけど、エビ天まで乗ってます~。天かすも入っているので、汁にコクが出るというか、麺にからんでいい感じ。モツの量も結構あるから、最後までモツを楽しめます。
 ただ、置いてある箸が塗り箸なんですよ。どうもうどんが滑ってイマイチです。マイ割り箸持参したいと思いました。やっぱ、麺類は割り箸でがっつっと掴んでずずーっと行きたいです(笑)

 うまがったー。これはきっと、「なんだか、今日は絶対飛梅でモツ煮込みうどんだ!」ってある日突然思っちゃいそう(笑)わき目も振らず直行すれば、おそらくランチタイム以内に帰ってこられると見た♪また行こう。

|

« 【ランチ】デル・カピターノ 1200円 | トップページ | 【スィーツ】クラッシーズ キューブBOX  »

◆仙台グルメ そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42193504

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ】飛梅(とびうめ) モツ煮込みうどん 760円:

« 【ランチ】デル・カピターノ 1200円 | トップページ | 【スィーツ】クラッシーズ キューブBOX  »