« 【ランチ】万寿山 万寿山ラーメン 683円 | トップページ | 【ランチ】エミディオ パスタランチ 1040円 »

【ランチ】そば処 定禅寺 十割もりそば 800円

Img741  某ラーメン屋の後に居抜きで入ったそば屋さん。意味不明な半端なイルミネーションはそのままに、「板そば」とでっけー看板。そば屋でこの看板はどうかと思うんだけど。
 12時頃に入ったけど、店内ガラガラ(^^; 前のラーメン屋のイメージを引きずっちゃってるのかしら(苦笑)

 で、二八と十割を選べるようだったので、十割のもりそばを。本当は冷やし花が食べたかったんだけどな~。ぶっかけとろろそばがあったものの、950円というお値段に躊躇して注文できず(苦笑)看板イメージとアンバランスな値段設定(笑)
 出て来たもりそば。手打ち感あふれる、幅がバラバラな蕎麦....。なんで等間隔じゃないんだろう?手打ち蕎麦ってそういうもんですかい?
 でも、この定禅寺界隈で食べたことのある十割そばの中では一番好きかも。(コシばっかで、「のど越しで食いやがれ」な十割蕎麦はあまり好きじゃない。)タレも、味がはっきりしていて癖がなく、食べやすいです。

 でもなー。もりそばで800円つーのは考えちゃうな...。あの店舗スペースで、お高めこだわり蕎麦を食わせるのは限界があると思うぞ。立ち食い並みに客回さないと..。って、余計なお世話っすね。ま、今日は雨だったんで、きっと客の入りが悪かったのかな。

|

« 【ランチ】万寿山 万寿山ラーメン 683円 | トップページ | 【ランチ】エミディオ パスタランチ 1040円 »

◆仙台グルメ そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42274128

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ】そば処 定禅寺 十割もりそば 800円:

« 【ランチ】万寿山 万寿山ラーメン 683円 | トップページ | 【ランチ】エミディオ パスタランチ 1040円 »