« 【ランチ】エミディオ パスタランチ 1040円 | トップページ | 餃子 八仙 »

オクトーバフェストと餃子「おゆき」

 ビール好きとしては、絶対に行きたいと思っていたオクトーバフェスト。今年こそ絶対行くぞと決心していたのに、ずーっと雨(^^; 昨日は午後から晴れ間が出たので「今日しかない!(週末だし!)」って、会社の飲み友達を誘って行って来ました!

 ビールが、あらかた1000円。グラスデポジットに1000円。ビールごときに2000円払うっつーのは、ドキドキしますな(笑)ドイツビールを2杯、日本のビールを1杯。おつまみはソーセージとスペアリブ。縁日の出店とは違って、ちゃんとした食べ物の味がします。うん、美味しい。結構なお金使いましたよ(笑)

Img746 いい感じなところで丁度雨が降り始めたので退散。行きたいと思っていた餃子屋さんに行って続きを(笑)稲荷小路にある、「おゆき」です。ちいさめの餃子が10個で1人前。焼き面はぱりっとしてるんですが、上側の皮はもっちり!ぺろっと10個食べられます。飲んだ後のラーメンには罪悪感がある私ですが...飲んだ後の餃子にハマってしまいそう(^^; やばいやばい。
 お気に入りの餃子屋はあと2軒あるんですが...ここは2番目かな、3番目かな。3位決定戦しなきゃ(笑)

お店を出たら、すごい雨でした!今流行りの「ゲリラ雷雨」ってんですか? 国分町のビルに落雷したそうで、消防車も出てました。

|

« 【ランチ】エミディオ パスタランチ 1040円 | トップページ | 餃子 八仙 »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42324156

この記事へのトラックバック一覧です: オクトーバフェストと餃子「おゆき」:

« 【ランチ】エミディオ パスタランチ 1040円 | トップページ | 餃子 八仙 »