« 【ランチ】飛梅(とびうめ) モツ煮込みうどん 760円 | トップページ | 【休日ランチ】かもそば »

【スィーツ】クラッシーズ キューブBOX 

Img729  仙台駅2階中央改札口の左脇、スィーツ長屋と呼んでいる(私が勝手に命名)スィーツコーナーがあります。過去紹介した仙台ロールなんかも売ってる、まぁ、有名どころのチェーン店がまさしく軒を連ねているわけです。
 で、しばらーく前に見たTV(とんねるずのみなさんのおかげです?)で、菊川怜が「おみや」で持ってきたのが、ここの長屋の中のチーズケーキ屋<ティオグラトン>の「クラッシーズ キューブBOX」だったんですね。そもそも、このお店、全国展開のチェーン店ですから、決してここでしか買えないわけじゃないはずなんですが、菊川怜が「仙台に行ったら、必ずコレ買います!」って言ったせいか、立派な仙台土産になりつつあります。

 ってことで、ここのチーズケーキがおいしいのは知ってたけどしばらくご無沙汰していたところを、奮起して(笑)夫の実家に帰る際の「おみや」に。子供らがいっぱいいるから、みんなで分けて食べれば、食べ過ぎずに済むだろう、という魂胆で(笑)

 運ぶ時に多少ナナメになってしまったせいで、上に載ってるフワフワな飾りが崩れてしまいました(苦笑)なるほど、「気をつけてお持ち下さい」といわれた訳だ(^^;
 一口食べたら...うーん、幸せ♪ 下の層がスポンジなのかと思ったら、実は濃厚なベイクドチーズ。それの上にさっぱりしたレアチーズ。組み合わせが抜群。最下層はクッキー生地ですね。上に載ってたフワフワが甘いスポンジで、これは無くてもいいや(爆)<ま、あるから可愛いし、ゴージャスなんですけどね。舌の肥えてきた子供達にも好評で、あっという間に売り切れました。

 いやーん、最高。これからは、誕生日はこのケーキでお祝いに決定♪

|

« 【ランチ】飛梅(とびうめ) モツ煮込みうどん 760円 | トップページ | 【休日ランチ】かもそば »

◆仙台グルメ スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42193746

この記事へのトラックバック一覧です: 【スィーツ】クラッシーズ キューブBOX :

« 【ランチ】飛梅(とびうめ) モツ煮込みうどん 760円 | トップページ | 【休日ランチ】かもそば »