« 【ランチ】支那そば家 冷やし支那そば 700円 | トップページ | 【グルメ】ピッツェリア・デ・ナプレ + 成龍萬寿山 »

【グルメ】登龍 麻布十番店

Img703Img704   東京にミュージカルを見に行ったついでに、デューク先生がご推薦の「世界で一番餃子が美味い店」に行ってきました。
 この餃子、うふふ。2000円です。(6個だと2500円になるらしい)お友達と二人で行きました。お昼をしっかり食べていた日の17時頃だったので、まだそんなにおなかは空いておらず、他に食べるつもりは無かったのですが....メニューを見たら、どんなに空腹でももう1品頼むのは勇気が要ったと思います。なにしろ、いちばんお安いメニューが「ニラソバ 1800円」....orz...。「餃子1人前とビール!」という、居酒屋帰りみたいなおっちゃん系のオーダーしてる女二人(笑)そんでも、ビール(中瓶)900円だよ?!しかも2本も飲んだわよ?!

 餃子、大きいです。厚いもっちりした皮の中に、具がみっちり。肉汁もじゅわーっと。厚い皮が肉汁を漏らさないんですね。 たしかに、もっちり系の餃子としては、私の中で、現在ナンバーワンの美味さ♪

 店構えは小さいし、店内もこじんまりとしているのに、すごい人気店でした。次々とお客さんが入ってきて、しかも皆さん、麺類だの中華だのテーブルの上にガンガン並べて召し上がっていらっしゃいます。ひー。みんな金もちー(笑)
 お通しの大根漬けや黒糖味のクルミでいつまでもビールチビチビやってる貧乏くさい客だったせいか、なんとなく「早く帰れ」ムードが。まぁ、混んでいるのは判るけど、空いてるコップにお茶足すくらいはしてくれてもいいんじゃないの?

 私達よりたくさん召し上がったお客様が入り口のレジに立って行って支払いしてるのを横目でみながら、テーブルに座ったままで店員のおにーちゃんに「お会計、カードでお願いね(^-^)」<妙に場慣れしてる貧乏人でした(笑)杏仁豆腐も入れて、二人でしめて4,500円なり~(^^;

 そうそう、この餃子、おそらく、成龍萬寿山の餃子と似てると思う<萬寿山の餃子、まだ食べた事ないけど。こないだ食べた萬寿山のワンタンメン、ワンタンの皮が厚いので肉汁が中にたっぷり。まさしく、ここの餃子と同じような作りでした。今度は萬寿山で餃子食べよーっと。

|

« 【ランチ】支那そば家 冷やし支那そば 700円 | トップページ | 【グルメ】ピッツェリア・デ・ナプレ + 成龍萬寿山 »

◆仙台じゃないグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42050063

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ】登龍 麻布十番店:

« 【ランチ】支那そば家 冷やし支那そば 700円 | トップページ | 【グルメ】ピッツェリア・デ・ナプレ + 成龍萬寿山 »