« 【スィーツ】クラッシーズ キューブBOX  | トップページ | 【ランチ】わたべや とろろぶっかけそば 360円 »

【休日ランチ】かもそば

Img730  蔵王のふもとのとある温泉郷に、そば屋さんがあります。かもそばが超美味くて。このそばを食べるためだけにでも出かけたくなります。もう、最近は並ばずには食べられないような人気店になってしまいました。並ぶのがキライな我が家が、並んででも食べたいくらい魅力的な味なんです。

 冷かもと温かいかもそばがあります。そばは手打ちの田舎そばで、太いです。この太麺が濃い目のタレと良く合う。炒めて入れてある菜っ葉(冬は白菜、春はキャベツ、夏は青菜)が、かもの油をさっぱりとさせてくれます。冷かもは、タレは温かくて、今流行のつけ麺をソバにしたイメージです。私は温かいのが好きだなー。温かい方が、辛味が引き立つからね(笑)

 半年振りくらいに食べました。次はいつ食べられるかなぁ。
 これ以上混むといやなので、お店の名前は書きません(大爆)ご希望の方は個人的に連絡下さい(笑)

|

« 【スィーツ】クラッシーズ キューブBOX  | トップページ | 【ランチ】わたべや とろろぶっかけそば 360円 »

◆仙台じゃないグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53701/42195882

この記事へのトラックバック一覧です: 【休日ランチ】かもそば:

« 【スィーツ】クラッシーズ キューブBOX  | トップページ | 【ランチ】わたべや とろろぶっかけそば 360円 »